朝ドラ 泣けてまうやろ。( ;∀;)。



NHKテレビ 朝ドラ 泣けます・・。
よくある事ですが 家柄の違いで ・・・ ひどすぎます。
お父さんが 元 ラグビー選手でしたので 相手のお母さまに タックル しましたが。
笑えません・・・・。
自分も 昔 「筑北の過疎地域に 娘は やれません」 と 言われました。
これ以上の 話し は 何かと問題に なりますので。。

おやすみなさいませ・・・。 

  

 
  


2023年01月31日 Posted by 部活部。 at 20:58Comments(2)

閉店。松本 そば有名店。



とても 残念な  お知らせでございます。
松本駅から パルコ通り を歩き 本町通りを 歩き 千歳橋 を過ぎて
右側に 縄手通り を 見ながら 大名町通りを 歩き 松本城前の 信号を
渡った 左側にありました松本城入り口の そば屋さんが 今月 閉店 しました。

長い間 観光客 市民 に 親しまれた歴史のある そば屋さん でしたが
この度の 松本市の道路 拡張工事 に伴い 閉店されたと。
本当に お疲れさまで ございました。
   

  


2023年01月30日 Posted by 部活部。 at 22:42Comments(3)

♥ 冬の カステラ ♥



信州筑北 部活部 は 昔の 元彼女が 多い事では ナガブロで 誰にも負けない
ランキング 一位 かと 思われるのですが。 
確か 216番目の 彼女が とても 良家のお嬢様で 抹茶の カステラが 好きでした。icon06
で、先日 京都 都道府県対抗女子駅伝 の 帰りに 京都で有名な 抹茶の カステラ を
お土産に 買いました。

部室に お客様が来た時に 召し上がっていただこうと 思いましたが 予定通り 誰も来ませんので
ひとりで 一本 3000円の 抹茶 カステラ 食べました。

京都らしく しっとりとした 感じの カステラで
懐かしい 彼女の くちびる の 味わいで ございました。 (*´ε`*) icon06
  
  


2023年01月30日 Posted by 部活部。 at 21:04Comments(6)

日本映画史上最高動員も。



現在 公開中の日本のトップスター共演 映画 「レジェンド&バタフライ」 タイトルが 面倒なので 
略して 「レジバタ」 もっと略して 「レバ」 。
どちらにしても 前評判 前宣伝 に 劣らない 素晴らしい 映画です。

何より 各世代 老若男女 若い人から 高齢者の方々まで わかりやすい内容。
それと 約 2時間50分 ですが 展開が早く 時間を 感じません。
映画の最初は 何だか 軽い感じなのですが 徐々に・・・。

おそらく 日本映画史 に 残る 観客数に なる事でしょう。



   


2023年01月29日 Posted by 部活部。 at 21:40Comments(3)

●厳寒 凍結する過疎地域。 

身も 心も 凍結状態の 信州筑北 部活部 で ございましゅ。
午前中 また 雪かき しました 今季 何度目か・・。
日差しは 春の気配を感じるのですが 部室の 室内温度が 6度から 上がりません。
電気代も 燃料代も なく 厚着で 耐えるだけでございます。 

  


2023年01月29日 Posted by 部活部。 at 14:38Comments(0)

♥大人のブログ相談室28話。



今夜も冷えますので こころ 温まる 大人の話題を。
以前に 一部の方々に 大好評でした「大人のブログ相談室」。

ボクは 見た目とてもステキで いつも女性から誘われるのですが
最近 また 温泉に誘われて困っています。
当然 村の日帰り温泉 とか ではなく しっぽり お泊りの 温泉宿・・。
その女性は 既婚者で ボクは ご主人も昔から 知っていますが。 

彼女は 待ち続けているのでございます。
エスカレートして 帰宅時に 駐車場で 待っているのですけども。
彼女は 来週末に 穂高温泉に予約したとか 申しておりましたが。
後期高齢者のボクには もう そんな ・・・。
今度 池上先生に 相談してみたいと思いましゅ。


 
   


2023年01月28日 Posted by 部活部。 at 23:25Comments(2)

♥冬の夜 こたつパブ♥の話。 



今夜も冷えるので 週末恒例 こころ 温まる お話を。
・・・ そう あれは 何年お何年も 前の話に なるのじゃが・・・。
冬の 北陸地方の繁華街 の 一角に 「こたつパブ」 と言われる
殿方の 楽園的な いまで言う 濃厚接触対面接待を伴う 夜のお店が あって
外見は ひっそりした居酒屋さんとか小料理屋さんみたいな感じで 2階に
3畳一間くらいの 小部屋が いくつか あっての・・。icon06
コタツ が ひとつ 客が一人 お酒 と 女性が ひとり ・・・。
お酒を 吞みながら そのうち イチャイチャ・・・。icon06
そのあとは 各コースごとに 別料金が。。

この先の話については また 大人の時間に・・。icon06       


2023年01月28日 Posted by 部活部。 at 22:26Comments(2)

新春の信州 松本あめ市。②







沖縄県 華麗な演舞からの スタートで ございました。












伊勢町通りでは 多くの 名車が揃い 華やかさに 色どりを。 icon06
・・・・まだまだ 続きますので・・・。 (=^・^=)。    


2023年01月28日 Posted by 部活部。 at 21:27Comments(0)

バレーボール応援を。

何度か お話ししてますか長野県の プロスポーツで日本一になれるのは
バレーボールだと思います。
今日明日 男女 バレーボール ホームです。
全力応援を。  


2023年01月28日 Posted by 部活部。 at 12:09Comments(0)

「土曜はナニする?」に興奮。 

今朝 県内では テレビ ǸBS 長野放送 にて 放送の
「土曜はナニする?」 で 信州でも おなじみの 久世福商店 さまで
デヴィ夫人様が 爆買い。
「私の口には 合わないけど 美味しい」 と 辛口コメントも ございましたが
さすが デヴィ夫人 エレガントな空気に 包まれて ステキでしたざます。  


2023年01月28日 Posted by 部活部。 at 09:43Comments(0)