かあちゃん の ごはん



SBCスペシャル かあちゃんの ごはん・・・

今夜は 帰宅が遅く 再放送を 見逃してしまいましたが

何かの グランプリ受賞作品だとか・・・。

最初の 放送を 偶然 観ていましたが

シングルマザーの方が 首都圏から 信州 青木村へ 移住されて

仕事も変えて 工場で 懸命に 作業されている姿

家では 小学生の娘さんと カセットコンロで 料理を 作られて・・

あのお嬢さんの 明るい表情が とても印象的で。

鮮明に 覚えています。

幸せな 年末年始を。


  


2017年11月29日 Posted by 部活部。 at 21:57Comments(4)

投稿ブログ 訂正いたします 


先日 部活部。 投稿ブログの 内容にて

レインボー橋 と 表現したには

通称 七色橋の 誤り でした。

訂正させていただきます。

七色橋 とは 松本市市街地から

松本市 四賀 へ 通じる道路にあります 七つの色分けされた橋の 事でございます。     


2017年11月28日 Posted by 部活部。 at 22:57Comments(1)

日曜劇場 陸王 に 号泣



泣けちゃいますよね・・・

ドラマ 陸王。

・・・お休みなさいませ

簡単すぎて ごめんなさい (^^♪

大丈夫 仲間は ここにも いるよ。(^^♪  


2017年11月26日 Posted by 部活部。 at 23:15Comments(0)

レインボー橋 の お話し。



えっと・・・

先ほど ヒガシチクマ グン の 橋 ブログを 投稿しましたところ

大好きな 仲良しの ブロガー様より コメントいただき ました・・・

「レインボー 橋の 交通量は 減るのか」 と・・・

ローカルな 話で 恐縮ですが

信州 筑北地域から 松本 安曇野 に 抜ける道路は 

滝上峡 風越峠 差切峡・・・ の 3 コース。

それと 麻績 インターから 高速で・・・


たぶん 朝の 通勤利用の レインボー橋の 利用は 減ると思います。

ちなみに

レインボー橋 とは 松本市内から 旧 四賀村に つながる 七色の 橋の 事なので。   


2017年11月26日 Posted by 部活部。 at 20:00Comments(1)

ヒガシチクマグン の 橋



えっ?

映画 マジソン郡の 橋 に かけてる かって・・・・・??

いいえ. 橋 だけに 架けて おりません ので。 (^^♪

・・で 写真は 今年 開通した 長野県 筑北地域 から 国道403号

安曇野市に つながる 滝上 バイパスの 滝上大橋 。

あの 悲恋の 滝上峡 が バイパスに・・・

でも・・ 紅葉見物の 名所も 消えた感じも・・。

えっ? 名所は 最初から 無かった と・・・

ですよね・・・。
   


2017年11月26日 Posted by 部活部。 at 19:26Comments(1)

激走!陸王 女子駅伝。



本日 全日本実業団女子駅伝が 開催され

県内では SBCテレビ にて 放映されています。

長野県に 出場する実業団が ない ことが 残念ですが

今年も 全国の社会人 実業団 美女アスリートの激走。

女子駅伝の女王チームを めざし  夢の たすき を つなげています。


今夜 SBCテレビ 放送の 日曜ドラマ 陸王 も 楽しみです。 


  


2017年11月26日 Posted by 部活部。 at 14:05Comments(0)

信州 の 深秋 。。。



こ、 この タイトル すごく ないですか???

ボクは 毎日 仕事中に 考えて いたのです。

ステキな タイトル ですよね ・・・・・・・。

信州の 深い 秋を 探しに 松本駅から 上高地線の 電車に 貴女と・・・


  


2017年11月21日 Posted by 部活部。 at 20:41Comments(4)

ドラマ 陸王 に 感涙。



SBCテレビ 日曜ドラマ 陸王

泣いちゃいますよね・・・。

号泣 ですよ・・・ まったく・・・。

この ドラマは・・・

ワァァァ~~~~~~~~~~~~~ン。

  


2017年11月19日 Posted by 部活部。 at 22:35Comments(2)

・・秋の 思い出・・。



はい・・

このタイトルも お気に入り なので・・・。

次号の ブログをお楽しみにね (^^♪

  


2017年11月19日 Posted by 部活部。 at 21:36Comments(0)

信州 の 晩秋 ・・・



はい・・

この タイトルが

自画自賛 なので ございます。  


2017年11月19日 Posted by 部活部。 at 21:21Comments(1)