善光寺よさこい予告編



お疲れ様で ございます。

今年のGW 5月4日 に 長野市 善光寺表参道にて開催された

善光寺よさこいの 模様を 近日 ブログ公開予定です。

今日は 村の 清掃作業で 疲れたので 眠ります。

お楽しみにね (*´ε`*) icon06  


2018年05月27日 Posted by 部活部。 at 23:53Comments(0)

この花は 私です・・♪



こんばんわ。

毎日の 農作業 お疲れ様でございます。

ところで

信州筑北 部活部。 部室の庭に 毎年 この時期に 咲く この花。

ボクと同じように

目立たず ひっそり こっそり 咲いています。

5月に 咲く花

たぶん サツキ という 名前の 花ではないかと思うのですが

間違っていたら ごめんなさい。 (●´Д`)ε`○)
  


2018年05月27日 Posted by 部活部。 at 19:50Comments(0)

新千曲市体育館は スゴイかも。


注目の 千曲市 新体育館が いよいよ その姿を・・・

予想以上に 大きな・・・・

新しく 信州プロバスケットボール

信州ブレイブウォリアーズ の ホームとなります。

弱小チームに 活力を。 
  


2018年05月25日 Posted by 部活部。 at 20:49Comments(0)

必見!今夜のモニタリング。 



SBCテレビ 今夜の モリタリング。

小諸市の 動物園 に あの人が・・・・

現在 放映中 必見 ずら。   


2018年05月24日 Posted by 部活部。 at 20:34Comments(0)

ネコの気象予報士(=^・・^=)

信州筑北

村の 長老の方が

ネコが 頻繁に 毛づくろい 全身を 自分で 舐める時は

天気が 変わると 言ってましたが

最近 確かに そうだと 思います。

今夜は しきりに 毛づくろい しています。

天気予報では 明日 長野県全域 雨 だとか。

このネコを 気象予報士に 育て

テレビ出演させて

お金を稼ぎたい と 真面目に 考えています (=^・・^=) (=^・・^=)  


2018年05月22日 Posted by 部活部。 at 22:10Comments(1)

私鉄沿線 上高地線松本電鉄編



・・・改札口で 君のこと・・・


ボクの 昔の 何番目かの 彼女が 私鉄沿線に 住んでおりました。


花屋の花も 変わりました・・・


君は どうして いるのでしょう・・・・。
  


2018年05月22日 Posted by 部活部。 at 21:31Comments(0)

彼女の お母さまへ (=^・・^=)

いつも お世話様でございます。

icon06     


2018年05月19日 Posted by 部活部。 at 13:17Comments(3)

明るい農村 現実的話題




おはようございます。 icon06

明るい農村 信州筑北のローカルニュースの時間です。

5月27日 日曜日は 部活部。 部室のあります地区の 一斉 屋外作業清掃日です。

朝 8時 公民館前 集合です。

ほぼ 区民全員 強制参加です。(笑)

参加できない場合は 出不足金として 3000円 徴収いたします。

・・・・という事ですが

そもそも 区民が 後期高齢者の方々 ばかりで 作業に ならないのですけども。

昨年のように 作業中に 入れ歯とか 補聴器を 落とされて 全員で探したりだとか。

そもそも 作業が 高齢者には あまりにも 過酷過ぎます。

急斜面の草刈とか 山の木を切るとか ドブさらいとか・・

そもそも 不参加の 出不足金ではなく 参加したら お金を いただきたいです。

ボランティア活動では 出来ない 過酷な作業で 住民は サバイバル作業と言っております。

・・・・・ 今から 考えると 憂うつで 切なさと 疾走感 感じています =^_^=


  


2018年05月19日 Posted by 部活部。 at 11:07Comments(2)

(# ゚Д゚)

(# ゚Д゚)・・(# ゚Д゚)・・(# ゚Д゚)。。 

  


2018年05月18日 Posted by 部活部。 at 21:27Comments(3)

彼女の お母さまへ


お母様は 本当に ご心配された事と思います。

昨年 6月 お嬢さまが 突然 ナガブロで 知り合った男の人に

信州筑北まで 会いに 行かれると 聞かれた時には・・・

私も 最初は 彼女の冗談かと 思っておりましたが。

彼女は 本気でした。

彼女は 見も知らない 私に 会いに来たのです。 

彼氏の 車の助手席に 乗って・・ 信州筑北に。

でも 私は 当日 体調が悪く 先輩に 待ち合わせ場所に お願いしました。

せっかく なので 彼女にプレゼントを と 思いましたが

突然の事で 過疎地の 限界集落 筑北地域には 花屋さんとか 無いので

私は 当日 安曇野市まで 花と お菓子を 購入に出掛け・・・

でも 明科の 花屋さんで 花束は 時間がかかると言われ 店内にあった雑草のような花を購入。

お母様は 私を 常識の無い人と 思われている事でしょう。

本当に 失礼してしまいました。

お嬢さまは 素敵な女性で

何より 彼女の 素晴らしいところは この私を ステキな男性と 見抜いた事です。

母の日に 彼女の お母様に・・・

今後とも 宜しくお願い申し上げます。  .


  


2018年05月13日 Posted by 部活部。 at 21:55Comments(7)