軽井沢駅 にて。



・・・ ステキな 親指 ですねって。

はい ボクの 指 です。

食べかけの 写真で 恐縮です。 でりかしい が  ないもので。

ボクは こういう パンケーキ みたいなのは まず食べないのですが

先日 軽井沢駅で 感じの良い スタッフの女性に 見つめられて 買ってしまいました。

とても 美味で ございました icon06  



   


2020年04月30日 Posted by 部活部。 at 22:03Comments(0)

全国のネットに筑北桜。







JR篠ノ井線 西条駅 冠着駅・・・ 満開の桜。

誰が 言ったか 感涙桜。

電車の乗客が その あまりの美しさに 涙したという伝説の桜。

全国のネットで 信州の 過疎地域 の 桜が 話題に。  


2020年04月30日 Posted by 部活部。 at 21:18Comments(0)

ようこそ花の都 信州筑北へ。





5月 花咲く 信州筑北へ。

県内 有名行楽地が 来場自粛を 呼びかけていますが
過疎地域 限界集落 には 自粛を呼びかける余裕は ありません。

ひとりでも 多くの 方に 村を見ていただき 移住も ご検討いただければ・・。

人が いないので 3密の リスクも ・・ というより ドライブスルー花見。

あくまで 防災さんぽ という事で。 (=^・・^=)

花咲く 過疎地域の 防災さんぽ を。

……個人的 意見なので。

何卒。

   


2020年04月30日 Posted by 部活部。 at 20:58Comments(0)

さよなら大好きな靴。



この前 よく 履いていた お気に入り の クツ が 壊れました。

で、 部室の クツを 整理 してましたら

ボクの クツは トレッキングシューズ など 16足 ありました。

それも この 2,3年で 購入したもの。ばかりです。

ボクは 足のサイズ 28 センチの 4E なので 購入が 大変なのです。

仕方なく 3 足 捨てることにしました。

・・・さよなら 大好きな 靴・・・・。

おしまいです。 

 
  


2020年04月29日 Posted by 部活部。 at 23:29Comments(0)

軽井沢の女性の方へ。



長い間 信州筑北 部活部 の ブログ 見てい」ただき
本当に ありがとうございます。




一度 是非 お会いして 
「えっ? 本当に 部活部 さんって ステキなんですね」 って
女王様の たじろぐ 感じを 何度か・・・・ 描いていたのですけども。


どうか お元気で。icon06


   


2020年04月29日 Posted by 部活部。 at 20:34Comments(0)

今朝の朝ドラは必見。

先ほど BSテレビ で 朝ドラ エール 観ました。

8時から NHKテレビで また 見ます。

泣き笑いの 必見で ございまする。 (=^・・^=)  


2020年04月29日 Posted by 部活部。 at 07:52Comments(0)

高齢者の外出自粛要請を。



長野県 過疎地域 の 高齢者の皆さま

グループで お誘いで 花見に お出かけ過ぎでは ないかと。

ええ お元気なことは よくわかります。

天気が良ければ 過疎地 筑北の 満開桜を 観たい気持ちは 十分 わかります。
ですが 今年は 何とか 家にいて 外出の自粛を。

昨夜から 多くの都会からの帰省客 また 観光客が 村 に 来ています。
コロナ感染 の 危険が あります。  どうか 家で。

長野県知事も ステイホーム とか 言ってますけど 山村の 高齢者に
かっこつけて 横文字で 話しても わかるわけが ないのです。

県知事は 何を 考えているんだか。

辞職でしょ。

  


2020年04月29日 Posted by 部活部。 at 07:17Comments(0)

朝ドラに古舘伊知郎さま。

爽やかな 朝にふさわしい あたりさわりない話題を。

どなたか 信州筑北 部活部 の 話し相手に なってあげてください。

現在 放送中の NHKテレビ 朝ドラ 「エール」
話には聞いてましたが あの 古舘伊知郎さまが 昨日から 出演。

それなりに あっている 役どころ かと。

「 鶴亀 虎吉 」 という 名前が どこから出てきた ものか。

日本人の お名前 みたいな番組で NHKにて MCされてましたが

スポーツ番組 実況の 古舘 さま。

あの ベタ な マシンガントーク 滑舌を また聞きたいのですが。

何卒。  


2020年04月29日 Posted by 部活部。 at 06:45Comments(0)

♥ラブホテル営業中ですけど。



どこ とは 言えないのですが

ボク の 毎日の 行動範囲内 中信地域の 主要道路沿い 
いわゆる ラブホテル 3、4件 連日 盛況営業中です。 icon06

今は ラブホテルとか言わずに デートホテル デホ とか ファッションホテルとか。

どちらにしても 多分 目的は 男女の・・ icon06

で、 この 緊急事態で 確かに 東京都では ラブホテルは 休業要請外 との事。

ですが 温泉ホテルとか休業しているときに 自主的に 休業の ラブホテルも。

大人が 普通に 考えれば これ以上 の 3 密 空間は ないのでは。 icon06

密閉 密集 密接  さらに言えば 秘密の関係。

3 密 どころjか 4 密の 施設でしょう。 icon06

夫婦の 少子化対策の 施設と 言えば 確かに 親と 同居住宅など ・・。

ですが コロナ 感染経路不明とか 人に 言えない 濃厚接触 は こういう 関係かと。 icon06

・・・ あくまで 個人の 感想ですけども。

この 話題は つづく  かも。 icon06





  


2020年04月28日 Posted by 部活部。 at 22:23Comments(0)

村長から緊急重大放送。



信州筑北 部活部 でございます。

先ほど 帰宅と同時に 筑北に鳴り響く 村長の 緊急重大放送。

コロナ感染について 明日からの 大型連休 村民に 外出自粛を 叫びました。

村内 の 花見 に 出かけていた 高齢者 も 理解できたと思います。

おそらく 村の村長は 何もできない 全て丸投げの 長野県知事 県 からの
話があったかと思いますが。

昨年の台風災害の時 10月12日 深夜12時 近く 村長は 避難しろと 
村内 緊急重大放送で 叫びました。

その おかげで 村の 高齢者は 全員避難し 人的被害は 無かったのです。

あの時 県知事が 的確な指示を 出していたなら 県の 大災害に ならなかったはず。
その 責任を 追及しない 県会議員 も 情けないのですが。

これ以上 今の 県知事 では とても 無理でしょう。

知事に してしまった 県民にも 問題が あります。  


2020年04月28日 Posted by 部活部。 at 20:50Comments(0)