美男美女競演 御諏訪太鼓 



一か月程 投稿のタイミングが 遅くなりましたが
正月 初詣 諏訪大社 下社 秋宮・・・・。

今年は 御柱の年 活気のある 御諏訪太鼓に歓迎していただきました。






太鼓の演奏も素晴らしかったのですが 出演されてる方が 美男美女ばかり。
集まった オジサン おばさまの 熱い 視線のレーザービームが・・・・。



何年か前に 「上田陣太鼓」に 超美人の方がいて 何度か見に行ったことがありますが
他のチームとかと 間違えて がっかりしたことがあります。(失礼ですよね)

でも 信州の 太鼓演奏は どこの団体も 本当に素晴らしいと思います。


ロマンスの神さま 部活部でした。
     


2016年01月31日 Posted by 部活部。 at 23:06Comments(1)

行け!重友梨佐 大阪マラソン



いよいよスタートです。

第35回 大阪国際女子マラソン リオ五輪代表選考レース。

以前にも お話ししましたが ボクは 天満屋 重友梨佐選手の大ファンです

ボクは 彼女が 倒れても 転んでも 泣いてボロボロになっても 応援します。

彼女は 風の翼となり 栄光の世界の頂点に立つ 選手です。

行け!! 重友梨佐。



  


2016年01月31日 Posted by 部活部。 at 12:28Comments(0)

あっぱれ日本!逆転優勝!



ばんじゃ~~~い。

サッカー リオ五輪 アジア最終予選決勝で 

日本代表が 韓国に 0対2の劣勢から まさかの逆転。

3対2で アジアの頂点 逆転優勝。




長野えびす講 お祝い花火で ございまする。   


2016年01月31日 Posted by 部活部。 at 11:56Comments(0)

稲荷山 信州 神々の里



この写真は 数日前 JR篠ノ井線の車窓から 

姨捨駅を過ぎ 稲荷山駅に 向かう いかにも さぶそうな 車窓の風景でございます。

申し遅れました 貴女の ロマンスの神さま 部活部。にて ございまする。

で ボクは この風景が 好きなのです。

稲荷山は 都会の人は 「いなにやま」と読むのですが

「いなりやま」 ですので。





このところ 不謹慎なブログ投稿が 続いておりました部活部ですが

心を改め 真面目な 投稿を させていただきたく 存じます。 
   


2016年01月30日 Posted by 部活部。 at 23:12Comments(0)

Eテレが 面白い。



写真は イメーンジです。

いつでしたか 最近のEテレ 教育テレビは 面白いと このサイトのブログで見ましたが
ホントに 面白いですね・・・というか 人生の 勉強になります。

でも・・ボクは 今夜 21時から テレビドラマ 「大奥」 第二部を 見ますicon06   


2016年01月29日 Posted by 部活部。 at 20:56Comments(0)

須坂 雛人形に ドキッ!!



・・・・お待たせいたしました・・・・

えっ? 誰も 待ってなんかいない・・・ ですよね・・・・。

今夜のテレビ番組は あまり面白くないので ナガブロの投稿します・・(笑)

先週末 新年の挨拶やらで 久々に須坂市の知人の家に行き 

ついでに 一度見たかった 雛飾りを見てきました。











・・・数々の綺麗な雛人形を見ているうちに
何だか 胸が ドキドキしてきてしまい・・・・

そうなんです・・・綺麗な着物・・お姫様・・・

あの 先日のテレビドラマ 「大奥」を思い出し・・・ドキドキ。

一週間 この話題で引っ張るのも どうかと思いますが
信州の田舎育ちのボクには 刺激が強すぎました。

拙者は 本当に 不謹慎な 男で ございまする。








  


2016年01月28日 Posted by 部活部。 at 21:03Comments(1)

麻績の星空キャンドルまつり



昨夜 東筑摩郡麻績村にて 第4回 星空のキャンドル祭りが開催されました。

今年も ナガブロのブロガー様に 部活部は ご来場を ご案内しましたが

ブロガー様のご来場は 今回も ゼロでした。

























この すべてのキャンドルの灯を 貴女に お届けします。


貴女の心に火を灯す 部活部でした。





  


2016年01月24日 Posted by 部活部。 at 20:53Comments(1)

今夜 注目のサスペンスドラマ



・・・。   


2016年01月24日 Posted by 部活部。 at 19:40Comments(1)

寒気が歓喜へ初優勝



ばんじゃ~~~い。

おめでとうございま~~~~~~す。

大相撲 初場所 大関 琴奨菊が まさかの初優勝。

優勝インタビューで 成績が悪い時に 世間の批判に

「両親が 壁になってくれた」と・・・ 泣かせますね。


そうですか 「寒気が 歓喜に」 とかは ナガブロでは ウケないんですね。


ボクには 壁になってくれる人が 誰もいないので。

   


2016年01月24日 Posted by 部活部。 at 18:28Comments(0)

激走!駅伝長野男子



第21回 全国都道府県対抗 男子駅伝は 吹雪の広島を舞台に

激走が 続いています。

現在 5区に入り 長野県チームは 7位。

しかし この5区は 期待のエース 佐久長聖高校の関選手です。

行け!! 駅伝 長野!!  


2016年01月24日 Posted by 部活部。 at 13:45Comments(0)