一触即発 修羅場の職場。



何だか このところ いろんなところで セクハラだパワハラだと騒がしいのですが
本当に怖いのは 自分の地域と職場の ハラスメントなのでございます。

大体 年末に向けて11月は どこの業界も そこそこ忙しく動かれていると思われますが
ボクの安曇野市の勤務先は コロナで2年連続赤字 東京の本社からは
今期 赤字の場合は閉鎖と・・・。 

なので 職場は 連日 飛び交う罵声 怒号。
今どき 騒いで仕事している職場もないと思うのですが そこが 安曇野・・・。

エラーとか 人的ミスとか 許されなのでございます。
即 ボコボコに。 
全体がハラスメントなので 個々の事案については ・・・。
そこには 血 も 涙 も 情け も 無いので ございます。

何卒。 良いお年を。 icon06  


2023年11月30日 Posted by 部活部。 at 21:45Comments(14)

上州豚肉 対 信州豚肉。



今日 11月29日は あちこちで言われてますが いい肉の日。
それと 言いにくい日 とも。

で 長野愛 チーム長野 の 信州筑北 部活部は、日頃から 隣県 上州 群馬県に
メラメラ と ライバル意識て 燃えているのであります。
野球 バスケットなど 群馬チームとの 対戦も多く また 観光でも 温泉の人気では
草津温泉の群馬県に 負け続けております。

で 近年 上州豚肉の人気が急上昇。 もつ鍋 も 美味なのだとか。
このままでは 信州豚肉 も 負けてしまいそうですが。

みんなで食べよう 長野米 と 信州豚肉。 (=^・^=)。
   


2023年11月29日 Posted by 部活部。 at 20:33Comments(7)

明朝 松本城から全国放送。



明日 11月29日 朝 7時20分頃 松本城から テレビ 全国中継 されるそうです。
どこの 局 か は 忘れましたが. ご確認の程・・ icon06

間違っていましたら ごめんなちゃい。 (=^・^=)。  


2023年11月28日 Posted by 部活部。 at 22:02Comments(5)

昨夜のうたコン良かったね。



リトグリ  生田絵梨花 さまの 熱唱 に 勇気 いただきました。 icon06  


2023年11月22日 Posted by 部活部。 at 06:02Comments(16)

信州球児 牧選手の晴れ姿。



松本第一高等学校野球部出身  プロ野球 横浜ベイスターズの
牧選手が 日本代表 4番打者として 活躍。
高校時代に 練習試合で 筑北地域にも 来ていただきました。

まさに 「あっぱれ!」 で ございました。 icon06

  


2023年11月20日 Posted by 部活部。 at 23:14Comments(1)

信州の深秋から初冬へ。



さぶい。

   


2023年11月20日 Posted by 部活部。 at 21:06Comments(5)

残念な今年の紅葉かも。



だいたい 信州の紅葉は 一部を除いては それほど綺麗でなく
全国的に 人気もなく 特に 中信地域の紅葉は それほど。

なので 県外の紅葉名所に 出かけているのですが 
京都など 例年 紅葉名所スポットの評判が 今年は 残念な・・。

9月、10月 に 高温が 続き 日差しが強かったために もみじ や かえで の 葉 が
焼けた感じになり 鮮やかさが 消えてしまったそうな。

ボクも 京都へ 行き そう 思いましたです。
ちなみに 写真は 昨年の 松本市 四柱神社さま 近くです。 
何卒。
  


2023年11月19日 Posted by 部活部。 at 21:46Comments(5)

紅葉バスツアーが凄い?



いえ 信州から 出てゆく
バスツアー が すごい です。  


2023年11月19日 Posted by 部活部。 at 08:59Comments(3)

友よ 闘いの炎を燃やせ。



今日 明日 サッカー AC長野パルセイロ ホーム戦。
今日は パルセイロレディース。 明日は J3 の 戦い。

県内 各地域から ホーム戦 応援に来ます。
何とか 長野Uスタジアム では 勝利を。 icon06 


  


2023年11月18日 Posted by 部活部。 at 07:32Comments(2)

ブラックファミリア



今夜 放送予定の サスペンスドラマ ブラックファミリア。
次の展開が 怖くて ボクは もう チビリ そうです。  


2023年11月16日 Posted by 部活部。 at 21:23Comments(8)