富山 チンドンコンクール前編 



去る 4月9日 部活部。春の研修旅行にて

富山県 チンドンコンクールに バスツアー 見学して参りました。

富山県民会館で 開催されました第63回 全日本チンドンコンクール。

昭和30年 戦後の復興を願って 開催されたとの事です。

本戦は 予選を勝ち抜いた 8組の トーナメント方式。

1組3名にて 1組 対 1組の勝負 持ち時間 3分30秒で いかに お題の 企業 店舗のPRが

わかりやすく 演出 宣伝口上 演技 出来るかがポイント。

結局 上の写真の東京からのチンドンマンが 昨年に続き 連覇し 賞金100万円を手にしましたが

どの組も さすがに プロと思わせる 素晴らしい演技でした。



チンドンパレードの模様は 次回のブログを お楽しみにねicon06
  


2017年04月30日 Posted by 部活部。 at 21:10Comments(0)

出陣!上田真田祭り 



  


2017年04月29日 Posted by 部活部。 at 21:44Comments(0)

筑北 おつみこ豚汁だっぺ。



信州筑北 おつみこ 豚汁です。 しこたま 地元野菜で 美味です。

おつみこ とは 粉の・・・その・・・おつみこです。




この車を 県内各地の イベント等で 見かけた際は よろしくお願いします。



  


2017年04月29日 Posted by 部活部。 at 19:30Comments(0)

実録 脱走ネコ 騒動記




先日お話しi致しました あの 人気芸人 オードリー 若林サマに そっくりな

部活部。新入部員ネコの お話しでございます。

で このネコと ボクの 出逢いは お互いの 個人情報で 

詳しくは お伝え 出来ないのですが・・・・

昨年 12月6.日に 部活部。に入部した このネコが

新入部員教育の ストレスに 耐えきれず

4月2日 午後 2時半ごろ 部室を飛び出し 脱走したのでございます。

信州筑北地域にあります 部活部。の部室から 脱走しても 周りは 田んぼか 畑か・・・

でも ボクは 必死で 夜も 探しましたが 見当たらず

部室の ドアを 少し 開け 眠りました。

ところが 夜中の 3時10分ごろ 何やら 寝ている ボクの耳元で フガ フガ 鼻息が・・・

何と 真夜中の 暗い道を 生後5か月の 子猫が 帰って来たのであります。





 
 

  


2017年04月28日 Posted by 部活部。 at 21:14Comments(1)

実話 火曜サスペンス の巻



そう・・・あれは 6年程前の 

今頃の 季節の 事じゃった・・・・・・・・。


男子会で 群馬県の 温泉に 予約もせずに 4名で 泊まりに・・

庭園風呂が 有名との 大きな 看板に ひかれて・・・

空室があり 夕食を 済ませ とりあえず 内風呂に。

で 2名が 外の 庭園風呂へ・・

ボクと もう一人は 寒かったので 外に出ずに 内風呂のまま。

庭園風呂に 入った 二人は しばらくして 寒くて 震えながら戻って来ました。

で 翌日 朝 フロントで 会計の時 その2名が フロント係に クレーム。

「庭園風呂が 冷たくて 湯船の底も 砂ぽかった」 とか

すると フロント係の 方が 一言

「当館では 庭園に 池は ございますが・・・」

・・・まさに 春の サスペンス ミステリー

庭園風呂で有名だったのは その宿の 隣でした・・

・・・・ちゃんちゃん。

次回の サスペンスを お楽しみにねicon06


     


2017年04月25日 Posted by 部活部。 at 21:52Comments(2)

それぞれの・・春。



このタイトルで

クスッと 笑えた 女性の方は 部活部。への

入部を お待ち 致しております。

ちなみに 写真は 安曇野 道の駅 ほりがね 近くの 菜の花です。




ちなみに 上の写真の左側に なびいているのは 洗濯もの ではありません。

鯉のぼりです。

わかりにくい 感じで ごめんなさい。
      


2017年04月25日 Posted by 部活部。 at 20:50Comments(0)

ナガブロ 変わりましたね・・



以前のナガブロと言えば

よくわからない お店のCM的な ブログばかりだったような感じでしたが

最近は いろんな方々の 幅広い 話題が多くなり 楽しくなりましたね。

ひとえに 部活部。の 部活動の おかげかと。


ちなみに 写真は 今年 善光寺 節分祭にて

取材をされていた ずくだせテレビ スタッフ様の T シャツの背中です。

これからも 宜しくお願い申し上げます。  


2017年04月24日 Posted by 部活部。 at 22:38Comments(0)

本日 筑北サッカー情 竣工式




部活部。部室のあります信州筑北地域に

本日 公式サッカー情が オープン 致しました。



・・・やっと 本日の メインの話題でございます。




長野パルセイロレディースの方々のサッカー教室も開催され盛況でした。

ボクは もちろん 筑北地域には 長野パルセイロファンが 非常に多いので 嬉しいです。

今後も 長野パルセイロの 練習などが 行われるそうで 楽しみです。


会場周辺には 多くの出店も 出店され

静かな山村の 村も 今日は 賑やかに 盛り上がりました。icon06
  


2017年04月23日 Posted by 部活部。 at 21:47Comments(0)

おやき の 話題だっぺ。



実は・・・

信州筑北 部活部。には おやき専門課 という 課が ございますの。

で、

おやき に ついては かなり 奥深い 知識が ございますの。




で 大町の八坂の灰焼きおやきも 有名ですが 

筑北地域にも 国道403号線 沿いに

灰焼き おやきの 人気店が ございますの。




店の名前は 月路 (つきじ) で やんす。

おやきの 皮が 少し 固めで

店の オーナーは 柔らかい 人柄です。icon06
   


2017年04月23日 Posted by 部活部。 at 21:03Comments(3)

リクエストに応えますよん



ごめんなさい・・・

先ほどの ブログ投稿で 写真と記事の内容が 違ってました・・

SBCテレビ 「ずくだせテレビ」の MC 宮入千洋 アナウンサーは

以前にも お話ししたと思うのですが 

部活部。の拠点 筑北地域の 出身で

聖南中学校 野球部 ボクの 後輩で あります。

なので 「ずくだせテレビ」 観てね という お話しで・・・。

また 次のブログは

仲良しの 未来画廊サマからの リクエストに 応え 

おやき の 話題を・・・


  


2017年04月23日 Posted by 部活部。 at 20:39Comments(1)