スカッと 信州 (^^♪






  


2016年09月26日 Posted by 部活部。 at 20:45Comments(13)

今日は山村の祭りだよん(^^♪



このところ 秋の空気と 気配は 感じても

ナガブロの空気の 読めない 部活部。でございます。

で、本日は 部活部。の部室のあります信州筑北地域の 一部の秋祭りです。

ボクは 今朝6時から しめ縄張 のぼり旗を 立て 神社の清掃をしました。

筑北の小さな集落なので 参加しないと

先ほど どなたかのブログにありましたように ネコに袋を かぶされ

それこそ 隣近所から 袋叩きに なり 虐待されるのでございます。

何とか この恐怖の 地域から 一日も早く 離れたいと 

本気で 考えている 今日この頃でございます

 
  


2016年09月24日 Posted by 部活部。 at 11:13Comments(6)

美人ブロガー様 安否確認


「えっ?? 私の事?・・・」

と 一瞬 勘違い された そこの アナタ 今回は 残念でした・・icon06


先日 韓国で 大きな地震が あったそうですが・・

そうですね  ナガブロで 韓国 美人ブロガーと言えば・・・

あの 釜山の 夜の 色っぽい感じを届けていただいている 

いつも とても優しい 雰囲気の女性ですけども

最近 投稿されていないようなので 気になります。

地震の 被害に遭われていない事を 祈っています。







  


2016年09月21日 Posted by 部活部。 at 21:31Comments(0)

祝 彼女の10万回アクセス





ばんじゃ~~~~~~~~~~~~~~い。icon06

つ、ついに か、 彼女のブログ アクセスが 100。000 じゅ、10万回 突破しました!!!

ええ そうです 彼女とは あの あの・・ あの 超人気 女性画家

未来の画廊 H様で ございまする。

おめでとうござ~~~い~~ま~~す。

まさに 快挙でございます。

地方の コミュニティーサイトで 約 9か月で 10万回の アクセスは ギネス級なのです。
  
まさに ナガブロの カリスマブロガー 天才天使。

部活部。 祭典係より お祝いの 花火大会を お届けいたします。icon06
1


















もひとつ ばんじゃ~~~~~~~~~~~~~~い。  


2016年09月19日 Posted by 部活部。 at 19:55Comments(3)

不徳の致すところ 1

ごめんなさ~~~~~い。

先ほどの

「九月の雨}のブログ 文字変換間違えてしまい

意味不明になってしまいました。

後ほど 再度 投稿しますので。


September rain 九月の雨は 冷たくて・・・。
  


2016年09月18日 Posted by 部活部。 at 12:54Comments(1)

やっぱ 「こち亀」 最高(^^♪



先ほど 朝9時から

テレビで 県内では NBS長野放送にて

こち亀ザ・ファイナル
  ~両津勘吉最後の日~
      原作40周年の集大成 が 放映されました。

最後に 秋本治氏のメッセージがありました。

「長い間 ありがとう・・・また・・。」 と。

少年ジャンプを どれだけ 毎週楽しみに 読んだ事か・・

両さんも 秋本先生も お疲れ様でした。

本当に 長い間 楽しさを ありがとうございました。


・・・・雨の日曜日 何だか しんみり しょんぼり してしまいました。

・・・グスン・・・。 

 
 
  


2016年09月18日 Posted by 部活部。 at 10:36Comments(0)

佐久市ウォーキングの巻



 先週の土曜日 部活動にて 佐久市のウォーキングに参加しました。

佐久ぴんころウォークとかで このネーミングが どうなのかは別として 

多くの スタッフの方々に 歓迎していただき 嬉しかったです。
















ぴんころ地蔵とかあり ぴんころ商店街道路を歩きましたが

気温が高く まじで ぴんころに なりそうでした。

スイーツ巡りとの事で 若い女性の参加者が多く

何かと 楽しい 一日でございました。  


2016年09月17日 Posted by 部活部。 at 21:45Comments(0)

ケンミンショーの話題



写真は 千曲市を 電車から見た イメージです。

今夜は 地域の 秋祭りの会合で 遅くなりました。

テレビのケンミンショーで 信州新町の ジンギスカンが 紹介されてました。

・・・が・・・・。

筑北地域 名物の もつ鍋は 紹介されませんでした。

隣の 地域なのに・・・・・。

なぁぁぁぁ~~~~んでか。

それはね

筑北地域の もつ鍋が 有名で無いから。icon15

残念!。

でも でも 筑北の もつ鍋は 美味なのよ。icon06 
  


2016年09月15日 Posted by 部活部。 at 22:55Comments(1)

今年は リスが多いのだ 


部活部の 筑北地域は 今年 すごく リスが 多いです。

で 昨夜の大雨で 山から リスが 道路に流れてきました。

読者の方から 話を 盛ってるとか コメントされましたが


信州の サファリ 野生動物の王国

筑北地域へ お出かけください。



   


2016年09月13日 Posted by 部活部。 at 21:20Comments(4)

彼女に感謝感激 天才天使。




・・まだ・・

身体が 震えるほど 感激しています・・・


昨年 12月に 彼女の絵を 初めて見た時 

「 この人 」 と 思いました。

ナガブロ 7年目にして 初めての お友達です。

そうです 彼女とは 未来の画廊 女性画家の あの彼女です。

今では ナガブロの超人気 カリスマブロガーとなりましたが。


先日 「風の盆」 を描いていただきたく リクエストしました。

今夜帰宅後 パソコンを開けて びっくり。

人生で これほど 嬉しく 感激したことは ありません。

ここまで素晴らしく描ける事が 出来るものなのでしょうか?


多くの 彼女のファンの方々には 何だか 申し訳ないような感じもするのですが

ただ 本当に 素直に 嬉しいです icon06


  


2016年09月12日 Posted by 部活部。 at 21:44Comments(2)