信州プロバスケに 「喝!」。



全く 何を やってんだか・・。
長野県のプロバスケットボール 信州ブレイブウォリアーズ。
今日も 長野で 負けて 実に 15連敗。
さすがに ブチ切れる ので ございます。

あの 発足当初 千曲市 戸倉体育館で 寒さに震えながら 必死に応援した戸倉の
ブースターは 情けなく 泣いている事でしょう。




  


2024年03月30日 Posted by 部活部。 at 22:07Comments(0)

注目対戦の甲子園。



あまり盛り上がらない 今年の選抜高校野球ですが
航行野球ファンの方々には 雨で順延の 今日の 4試合は
興味深いと思います。

それにしても 信州筑北 の 冬 は 長すぎますけど。  


2024年03月27日 Posted by 部活部。 at 06:05Comments(0)

北信越スクラム全力応援。



選抜高校野球。
本日 北信越代表 2校 出場。
チーム北信越スクラム 全力応援を。 icon06
  


2024年03月25日 Posted by 部活部。 at 05:24Comments(0)

必勝!日本航空石川高校。



選抜高校野球 3月24日 第一試合
北信越代表 石川県 日本航空石川高校 登場。
対戦相手は 強豪 茨城県 常総学院。

チーム北信越スクラム。
北信越の負けじ魂。
日本航空石川高校 全力応援を。 


  


2024年03月24日 Posted by 部活部。 at 00:29Comments(2)

京都 高雄 の 紅葉。







昨年 京都 高雄の紅葉見物に 行きました。
この 高雄の紅葉 は 昭和の時代 カラーテレビ が 発売されたころ
赤色を 鮮やかに 見せるために 京都の高雄 紅葉を 三菱電機が
カラーテレビ 「高雄」 として 有名になったそうな。

この数年 京都の紅葉も 夏の猛暑で 葉が日焼けしてしまい 以前ほど鮮やかさが
なくなったしまったそうですが 嵐山 など 場所により それぞれだとか。

とにかく 京都の紅葉名所は 階段などの多く とても 歩くので 足腰が丈夫なうちに
行かれた方が良いかなと しみじみ 考えたのでした。     


2024年03月23日 Posted by 部活部。 at 21:52Comments(1)

ここで 一句。



   福寿草
   雪に 埋もれて
   かわいそう。

           イッチャ。



 
  


2024年03月23日 Posted by 部活部。 at 19:54Comments(2)

大相撲 歴史的瞬間へ。♥



大相撲 春場所 14日目 長野県出身 御嶽海 勝ち越し決定。
おめでとうございます。icon06

で、最大の注目は 新入幕の お相撲さんが 初優勝なるかどうか。
新入幕初優勝は 110年ぶりとか。

注目の取り組み相手は 北信越 富山県出身 元大関 朝之山。
チーム北信越。
負けてたまるか 朝之山。 icon06  


2024年03月23日 Posted by 部活部。 at 16:34Comments(1)

まさかの仰天ニュース。



朝、クルマのラジオで知りましたけども。
先程、NHKテレビニュースでも放送されました。
ですから 世の中 自分以外は すべて 悪い人なのよ。  


2024年03月21日 Posted by 部活部。 at 12:30Comments(0)

強風突風暴風・信州。



今日は 勤務で 仕事でしたが すごい風 で ございました。
クルマで 帰宅途中 強風 で いろんな物が 飛んでいました。
タヌキ キツネ リス シカ ・・・。 
あまりの強風で 野生動物が 舞って いました。

あれ? クスっと 笑った そこの 貴女・・
信州筑北 部活部 のブログが うそっぽいと・・・。

では 一度 野生の王国 信州筑北へ お越しください。
強風で クマ が 舞っているかもしれません。 (=^・^=)。

  


2024年03月20日 Posted by 部活部。 at 20:51Comments(1)

大盛況♥スーパー大型店。 



安曇野市 豊科 穂高 地域は 半径 1キロくらいに 数店舗の
大型スーパー が ひしめく 激戦地域。
今夜も どのスーパーマーケットも 大賑わいで ございました。
駐車場の出入口で 国道も渋滞に。

以上ですけども。 (=^・^=)。   


2024年03月19日 Posted by 部活部。 at 23:10Comments(1)