てるてる坊主様の おかげです。



池田町 てるてる坊主アート展の てるてる坊主の 皆様が

台風10号の 長野県 直撃の危機から 救っていただきました。

本当に ありがたい事です。








話を広げたいところですが

ボクは 屋外の仕事で 今日 大雨に打たれてしまい 

疲れて 消灯の時間なので

次号を お楽しみにね。icon06  


2016年08月30日 Posted by 部活部。 at 21:31Comments(6)

池田町てるてる坊主アート展



以前にも お話ししましたが

私が 安曇野で 一番好きな場所 北安曇郡 池田町クラフトパークにて

第10回 てるてる坊主アート展が開催されました。






































広大な公園で

数えきれない 本当に素敵な てるてる坊主が 

雨を降らせず 素晴らしい イベントとなりました。


  


2016年08月28日 Posted by 部活部。 at 20:18Comments(4)

ダメだこりゃ信州バスケに喝! 



長野県のプロバスケットボールチーム

信州ブレイブウォリアーズの 今季Bリーグ プレシーズンゲームが

昨日 安曇野市穂高総合体育館にて行われ

富山 相手に 54対92 で 完敗。

6年目にして 年々弱くなるのは どいうことか

さすがに ブースターから 怒号 罵声が飛んでいました。

ふがいない 試合内容が悪すぎ 

おそらく 高校生の部活のチームと試合しても 負けるでしょう。





  


2016年08月28日 Posted by 部活部。 at 19:36Comments(0)

。。






  


2016年08月25日 Posted by 部活部。 at 21:06Comments(4)

・・

。    


2016年08月24日 Posted by 部活部。 at 21:55Comments(2)

テンホウの餃子は美味。



このところ 部活部。の部室の毎週火曜日の夕食は ほぼ 餃子。

なんでか・・・

ボクの勤務先から帰る途中に あの ラーメン 餃子の店 テンホウがあります。

火曜日は 大人気 テンホウの餃子が 何と 半額。

佐久とか 軽井沢方面の 方は わからないかもですけど

長野県諏訪市に 本社 工場のあります ラーメン 餃子のテンホウ・フーズは

現在 長野県下に 実に 30店舗以上の店があり 地域に 親しまれています。

ぎょうざは 夏バテ予防の スタミナ食だとか。

やっぱ 餃子は テンホウでしょ。 



  


2016年08月23日 Posted by 部活部。 at 21:10Comments(2)

超人気 南部の火祭り 前編



日本の祭りには

あまりの人気の為 来場者が多く 安全管理上の問題から

あえて 大々的に 告知せず ツアー客など規制されている祭りがあります。

一時の 富山県 八尾町の「おわら風の盆」のような・・。

で、 祭り好きには 超人気の 山梨県 「南部の火祭り」 に 行って参りました








8月15日 山梨県 甲府駅から 身延線 電車に乗り 静岡方面へ

会場に着く前に 少し雨が 降ったそうで もやった感じの幻想的雰囲気ですが

富士川 沿いの 火祭りは まさに 圧巻。

後編をお楽しみにicon06  


2016年08月21日 Posted by 部活部。 at 23:18Comments(0)

夏の思い出 善光寺縁日






















浴衣のキミは ススキのかんざし・・・

・・・信州の 夏も 終わりましたね。

今年の夏は 今年だけ・・・・ 信州筑北 部活部。でございました。

貴女が いつも 夏の猛暑の 暑い 日差しに 包まれてますように。。(笑)

幸せの毎日でありますように・・・。  


2016年08月21日 Posted by 部活部。 at 21:39Comments(0)

キミの瞳は 1万ボルト。




リオ五輪 注目の 男子400メートルリレー

日本代表チームは 堂々の 2位 銀メダル獲得。

あのスーパースター ボルト選手を追い

日本の4選手の瞳は Ⅰ何ボルトの輝きでした。

・・・・それだけですけども・・・。  
  


2016年08月21日 Posted by 部活部。 at 09:42Comments(0)

祝 長野県初メダリスト誕生



ばんじゃ~~~~~~~い。

リオ五輪で 長野県出身 女子バトミントン 奥原選手 50キロ 競歩 荒井選手が

長野県出身者として i 初の メダル 共に 銅メダルを 獲得しました。


夏季のオリンピックで 長野県出身者が  個人競技で 今まで メダル ゼロとは・・・

おめでとうございます。

長野県民 チーム長野として 快挙です。

それにしても 50km 競歩は 見ていても 疲れました。   


2016年08月20日 Posted by 部活部。 at 00:10Comments(0)