栃ノ心関のご家族様に乾杯 



大相撲初場所 優勝の 平幕 栃ノ心関に

全国の 女性ファン 人気が 沸騰 だとか・・

ですよね・・ イケメンで・・・ 怪力 肉体美

で・・・

優勝した時の 母国 ジョージアの ご家族様の 喜び・・・

祈る様な 視線・・が 画面に。

特に 弟さまの 願いが 伝わりました。

ボクは 泣けました。

ご家族様の 謙虚な 素晴らしさに。


・・・明日も ジョージア缶コーヒー 飲んで 頑張りたいと思います。・・・・(^^♪    


2018年01月30日 Posted by 部活部。 at 20:47Comments(0)

セクハラか パワハラか



このところ また 世間 世界中で セクハラについて

話題となっておりますが

一昨日 勤務先の帰り 会社の駐車場に歩いて向かう途中

ボクの前を 総務課の 女性が歩いていました。

彼女は その感じから 昔の 大相撲 水戸泉関に 似ていたので

泉ちゃんと 言われていましたが・・・ 彼女自身は その事は 知りません。

で、

少し 歩いていると 後ろから 男性 A君が 彼女に 追いつき

いきなり 「今場所の 調子は どう?」 みたいなことを言ったのです

そうです 大相撲初場所 開催中でしたので・・・

 その瞬間 彼女は 持っていたバックを 振り回し A君の 顔面に バッチン。

すごい音がして バッグの金具が 彼の鼻を 直撃 飛び散る 血液・・・。

「な、なにするだっぺ!!」

茨城出身の 彼は 茨城なまり 方言で 彼女に 言いました。

すると 彼女は

「セクハラ だっちゅうの!!」

ちなみに 「だっちゅうの」は 方言でもなく 昔の 流行語の 死語です。

ボクは 見て 見ぬふりをして その場を 足早に 去りました。


はたして この場合は 彼のセクハラか 彼女の パワハラか・・・

いずれにしても ハラスメント。

仲良くお願いしたいです (^^♪(^^♪(^^♪


   


2018年01月28日 Posted by 部活部。 at 21:43Comments(3)

身も心も凍結人間なの



昨日の 朝の寒さ・・・・

ボクは 仕事が 屋外作業なので・・・・・


朝 通勤途中の 筑北の 屋外温度計が マイナス16度でした。。


もう 身も心も 凍結状態で 溶けそうも ありません (´;ω;`(´;ω;`)  


2018年01月28日 Posted by 部活部。 at 13:49Comments(1)

(^^♪(^^♪(^^♪



icon06







 
  


2018年01月26日 Posted by 部活部。 at 21:22Comments(1)

(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)

 (# ゚Д゚)  


2018年01月26日 Posted by 部活部。 at 20:50Comments(0)

不動産ブログに うんざり。.



  


2018年01月26日 Posted by 部活部。 at 20:39Comments(0)

・・・寒くないかね・・・。



えっ?

「寒いのは 部活部。の ブログだろっ!」って

いつもの ツッコミ ありがとうございます。


今の時代 家の中にいて 寒さを感じるような 

家に 住んでいては いけないと言われますが

ここは 信州筑北 部活部。の 部室。

すきま風が・・・・。

ネコが インフルエンザに ならないか心配です。


貴女の心に

温もりの火を灯す

部活部。で ございました。 (^^♪


  


2018年01月25日 Posted by 部活部。 at 23:49Comments(1)

恐怖の凍結坂道の巻。 



お疲れ様でございます。

本日(24日) 朝 通勤途中に 体験した 実話でございまする。

今朝 ボクは いつものように 勤務先の 安曇野市 豊科へ 筑北地域から

車で ・・・ 滝上峡を 越えて 国道19号 安曇野市 明科を 走行。

明科から 松本方面の 国道19号が やはり渋滞・・・。

で、 ボクは やばい と思ったのですが 近道の 農免道路へ右折。

安曇野市 豊科方面の 近道で クルマも多く・・

で、川にかかる橋の手前が 急坂。 当然 ツルツルの 凍結。

で、 ボクの前を 高級ワゴン車が 坂を 上がる・・・と 思ったのですが

そのワゴン車が 坂を 登れず 停車と同時に タイヤが スリップ。

滑り落ちて来たのでございます。

四輪駆動車の ボクは とっさに 対向車線に ハンドルを・・

ほんの 一瞬 の事でございます。

滑り落ちて来たワゴン車に ぶつからずに 何とか数センチで かわせました。

     近道は ダメですよね・・・ (^^♪



     


2018年01月24日 Posted by 部活部。 at 21:09Comments(2)

喜びも悲しみも幾年月



今夜(23日) NHKテレビ 放送の うたコン。

昭和の 名曲・・・ 喜びも悲しみも幾年月 ・・・・ 

氷川きよし サマ が 熱唱 されていましたが。

何と 申しましょうか 微妙に というか 完全に 曲の 趣が 違うのでございます。

この曲は ズンドコ節 的な 感じではなく

もっと 奥の深い・・・

本当の プロの 声楽家の 歌って いただきたかったのですけども。

いえ・・氷川きよしサマの 歌は

それなりに ファンの方々には 良かったとは 思うのですけども (^^♪  


2018年01月23日 Posted by 部活部。 at 21:20Comments(0)

積雪・・26センチ でっせ。



お疲れちゃん。

雪が やみました。

現在 信州筑北 部活部。の 部室前は 積雪26センチで あります。

夕方の 勢いですと 2メートル 位 積もるかと思ったのですけども

何はともあれ・・・。


やっぱ 東京 都心で 積雪に なると 騒ぎになりますね


では どちら様も 火の用心 カチカチ。(^^♪ 

  


2018年01月22日 Posted by 部活部。 at 23:45Comments(2)