ついに 土浦花火大会へ。①





今の日本全国の花火大会で 1番 人気 が あると言われる 茨城県 土倉花火大会。
昨年 11月4日 ついに 行くことが出来ましたが その 見物客の多さに 本当にたまげたのです。
ちなみに 諏訪湖の 花火大会が ほぼほぼ 20万人 ですが 土浦花火大会は 実に 60万人。
昨年は 65万人 だったそうな。
土浦駅は 地方の 小さな地味な駅ですが ホームから 歩けないほどの人の波。


まず 会場までのシャトルバスの多さに ビックリ 一度に 5台ほど 満員にて発車。   






・・・続きは またの機会に ブログにて。  


2024年03月10日 Posted by 部活部。 at 20:05Comments(1)

冬物バーゲン争奪戦。



信州 今シーズン の 冬 は 昨年末が寒く 衣料品関係は 冬物が売れましたが
1月 2月 が 比較的 暖冬傾向に。 なので 冬物販売の動きが難しく 各店 在庫が。。
で 今月 本格的に 冬物バーゲン。

中信地域の ある衣料品チェーン店は 7割 8 割引き などなど icon06
女性向けの多い ひらがな4文字の 衣料品店の一角 メンズコーナーで
男性用 冬用下着 1000円が 200円 ダウンジャケット 9800円が 1900円など。
すぐに 話が広がり 高齢のおじさま客が 連日 殺到。

まだまだ 冬物バーゲンは 続きます。
ご来店を お待ちしております。 (=^・^=)。   


2024年03月10日 Posted by 部活部。 at 11:02Comments(0)

名古屋行きの なごり雪。



えっ? 
この タイトル が しつこい ですかね。
ブログの内容も しつこい話ですが やり場が無いので ナガブロで。 icon06

本日 3月10日 信州筑北 部活部 の 部活動予定は 名古屋へ行き
名古屋ウィメンズマラソン に 出場予定でした 長野県出身 細田 あい 選手を
全力応援し 彼女が パリ五輪出場決定の瞬間の歓喜を・・の 予定でしたが
細田 あい選手が 数日前に 体調不良で 出場辞退。
たとえ 今日の 名古屋ウィメンズマラソンで パリ五輪 女子マラソン 3人目が
他の選手に 決定したとしても 細田 あい 選手を 長野東高校 駅伝 活躍から
10年以上 全力応援してきた 信州筑北 部活部 は 絶対 納得 出来ません。icon06

細田 あい 選手の この数年 出場した大会の記録 活躍も 素晴らしく
日本を代表する アスリート として 昨年の パリ五輪代表選考会でも 日本人 第3位。
前田穂南選手に 勝っていて 前田選手は 東京五輪で 結果を残せませんでした。

何のための パリ五輪 マラソン グランドシップ だったのか。
彼女は その大会に 全てを かけて きたのです。
信州筑北 部活部 は 彼女を世界のステージへ。 icon06
決して 諦めることは 出来ないのです。  


2024年03月10日 Posted by 部活部。 at 08:53Comments(0)