明るい農村 現実的話題

明るい農村 現実的話題



おはようございます。 icon06

明るい農村 信州筑北のローカルニュースの時間です。

5月27日 日曜日は 部活部。 部室のあります地区の 一斉 屋外作業清掃日です。

朝 8時 公民館前 集合です。

ほぼ 区民全員 強制参加です。(笑)

参加できない場合は 出不足金として 3000円 徴収いたします。

・・・・という事ですが

そもそも 区民が 後期高齢者の方々 ばかりで 作業に ならないのですけども。

昨年のように 作業中に 入れ歯とか 補聴器を 落とされて 全員で探したりだとか。

そもそも 作業が 高齢者には あまりにも 過酷過ぎます。

急斜面の草刈とか 山の木を切るとか ドブさらいとか・・

そもそも 不参加の 出不足金ではなく 参加したら お金を いただきたいです。

ボランティア活動では 出来ない 過酷な作業で 住民は サバイバル作業と言っております。

・・・・・ 今から 考えると 憂うつで 切なさと 疾走感 感じています =^_^=





2018年05月19日 Posted by部活部。 at 11:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
私のテーマを勝手に使わないでくださいっ!

入れ歯とか・・・
話盛ってますよね?

コンタクトレンズとかならわかりますけど。(-.-)

出不足金3,000円て、高いですね?!\(>_<)/
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2018年05月20日 00:38
おやすみなさい。

喉が治ってきたよ。

どこの公民館かな~(*´-`)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2018年05月20日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。