特別賞受賞候補ブログ予告



お疲れ様でございます。

部活部。 ナガブロ投稿 苦節 8年目 ついに 勝負の時が来ました。


明日(30日) の夜 20時30分頃

部活部。総力を結集した 「実録 温泉ミステリー」 を 投稿します。

このブログで 悲願の ナガブロ特別賞 受賞を。(^^♪


ただ・・ このミステリーは

誰にでも オチ が わかりやすいのが 心配なのですが・・。

お楽しみにねicon06
   


2016年11月29日 Posted by 部活部。 at 21:43Comments(7)

トウモロコシ人形の伝言



芸術の秋も終わり 厳冬の風景に変わりつつある 

ここ 信州 筑北 坂井地域の 温泉施設 「冠着荘」 にて

トウモロコシを 利用し 作成された ほのぼのとした トウモロコシ人形が

展示されています。

入浴されてから ご覧になると 心も ほっこり 温かくなります。







で トウモロコシ人形から ボクの 仲良しの彼女への伝言です。

・・「彼は 怒ってなんかいないよ。
  
   他の仲良しの お友達と 楽しい年末を・・・」

との事です。




     


2016年11月29日 Posted by 部活部。 at 21:15Comments(2)

峰恵子さまの声にメロメロ



峰恵子 様という 名前は わからない方でも

きっと テレビの 旅番組なので 必ず 耳にされたことがあるかと 思いますが

今夜 (29日) BS朝日テレビ番組 「鉄道 絶景の旅」 ただ今 放送中の

ナレーターをされています。


ボクは 女性の声フェチというのか 「声」 に ドキドキするのです。

特に この 峰恵子サマの 声 話し方・・・

もう・・・・ムラムラ・・あっ・・いえ・・ メロメロなので ございます。

旅番組のナレーターなど 本当に・・・・

すぐに 電車に 飛び乗って しまいたくなるのです。    


2016年11月29日 Posted by 部活部。 at 20:22Comments(0)

松本 不思議な居酒屋・・



先週 積雪があり 普通タイヤのボクは

久々の 電車通勤。

で 帰りに 寒かったので 松本駅近くの 居酒屋へ・・。


で 何となく気になった 駅近くの 新店舗へ・・

たぶん 今年 出店された感じの・・・

店内は 広く 最近よくある ビールケースを椅子にしたようなアバウトな。

なぜか 客は ボク一人。

すぐに 感じの良い 女子大生のような店員さんが オーダーを聞きに

メニューには 多くの酒の銘柄と つまみの お品書き

ボクは 寒かったので 熱燗で・・

で・・松本地酒を オーダーしたところ

あいにく 切らしていると・・ 他の県内の 銘柄も無し

結局 新潟の酒を。

で おでん を 注文したところ・・・「ただいま 具が 無い」 と

やきとり も 無し

他に 数種類 聞いても無し。 コントみたいな やりとりに。

さすがのボクも ブチ切れて すぐに会計。

で 会計で 厨房が 目に入り チラッと 見ましたら

カセットコンロ 2台と 家庭用レンジのみ・・

何だか 切なさと疾走感を 感じてしまいました。


  


2016年11月28日 Posted by 部活部。 at 21:10Comments(2)

冷たい雨。




♪ こんな 気持ちのままじゃ

      どこへも 行けやしないーーー。♪





  


2016年11月27日 Posted by 部活部。 at 19:39Comments(1)

突然のワル猫ブームですと。



今年は 空前の 猫ブームだったそうですが

この年末にきて 突然の ワル猫ブーム との事。

で ワル猫カレンダーとかが すごい人気で 売れているとかで

近くのコンビニに 行きましたら 販売されてました・・・

その表紙の ワル猫顔を見て ビックリ 爆笑。

先日 ナガブロにて 投稿された 今や 超人気ブロガー

未来の画廊 H 様 の 意地の悪そうな猫に そっくり。


ちなみに 部活部。の にゃん五郎は 飼い主に似て 

イケメンで 可愛くて 性格も すごく 良いです


   


2016年11月27日 Posted by 部活部。 at 08:37Comments(5)

貴女のそばより信州駅そば。



新そばの季節です。


「信州 信濃の そばよりも わたしゃ あんたの そばが良い」

とか   長老の方から聞いた事がありますが・・・・。

ボクは 見た目が とてもステキで いつも女性に囲まれているので

時には 解放されて 美女のそばより 信州そば。


・・・・という事で

今回 部活部。お勧め そば屋さんは

上の写真 「 そば処 あんず 」 様。

JR篠ノ井駅の 改札口手前にあります 駅そばの人気店です。
 
こちらの ざるそばが とても 美味です。

女性の方にも人気の 駅そば店です、

  


2016年11月26日 Posted by 部活部。 at 10:12Comments(3)

出陣!上田市 歳末商戦。



私は 長い間 大手百貨店の 仕入バイヤー イベント企画を担当していましたので

歳末が 近づくと 血が 騒ぐのでございます。

全国的に 歳末商戦の 前倒し 11月初めから 開催されてますが

長野県内でも この土日から 本格的に。

私の住んでいる 過疎地の筑北地域にも

上田市の 大型店より 折込チラシが 多く入り ありがたい事です。

筑北地域は 以前は 松本 安曇方面に買い物に出かけたのですが

この数年は ほとんどが 上田市へ 買い物に出かけます。

過疎地の住民は 娯楽施設も無く 貯金だけが趣味の方々も多く

下世話な話 お金持ちが多いので 高額品など 爆買いします。


今 東信方面の ショッピングは 魅力的な 店舗が 多くなり

特に 上田市に今年 オープンした大型ホームセンターの品ぞろえは 圧巻。

長野市にも出店されてますが 各商品の アイテムが すごいです。

上田市へ 爆買いに 出掛けます。(^^♪


  


2016年11月26日 Posted by 部活部。 at 08:56Comments(1)

踊る!池田町ワイン祭り







先日も投稿させていただきましたが

恒例となりました 北安曇郡 池田町 ワイン祭り。

何度もお話ししますが 会場は 過去に 有名アーチストなど

度々 ライブが開催された 安曇野が一望できる クラフトパーク、

本当に とても 開放感のある ステキなところです。

・・・で 今回も 宴が 盛り上がり ダンス ステージに・・

ボクも 踊りました 松本ぼんぼん 長野びんずる・・・・(アレ?)







やっぱ ワイン祭りに 美女 ですよね。

ステキな 笑顔 ありがとうございました。icon06

来年は イベント企画として 野外 ダンスも あり かなと。

とても ダンスは 楽しかったです。(^^♪

   


2016年11月25日 Posted by 部活部。 at 22:14Comments(2)

(^^♪



icon06

  


2016年11月23日 Posted by 部活部。 at 23:35Comments(4)