夏の終わりのハーモニカ。



  


2020年08月31日 Posted by 部活部。 at 22:47Comments(0)

信州の新秋へ。



この タイトルを 考えるのに 2週間 かかりました。

昨年 投稿 の 「信州 の 深秋」 も 部活部 オリジナルです。






  


2020年08月31日 Posted by 部活部。 at 21:48Comments(1)

秋止符。 



  


2020年08月29日 Posted by 部活部。 at 23:44Comments(0)

負けてたまるか真田丸。



今日(29日) も 長野県内 新型コロナ感染者が 上田市 長野市 松本市 などで 18名との事。

このところ 上田市方面の感染者が 増えているようですが

部活部 の 地元 筑北地域 の 若者を 上田市の 多くの企業様に 雇用いただき
日々 感謝しております。

夜の街 が どうのこうのではなく チーム長野 スクラムで 今 を 戦うのでございます。

  その時代の 先人の 多くの人々が 築き上げてきた信濃の国。 icon06

      負けたたまるか チーム長野 長野県。

【 ちなみの 写真は 2017年 上田市 真田まつり で ございました 】 
 

  
 

 


 



  


2020年08月29日 Posted by 部活部。 at 22:02Comments(0)

高齢者のコロナ探偵団。



・・・全く 困ったものです・・・。

安曇野周辺の お元気な ご高齢の方々は
スーパー とか ホームセンターとか 日帰り温泉とか で 何人かで ヒソヒソ・・・でもなく
周囲が聞こえる大きな声で・・・ 旬な 話題を 話しています。 icon06

だいたい 例年 農家の農作物の話ですが 今年は コロナ感染 一色。 
 「どこどこの 誰々 の 家 じゃないかね・・・」 って。
  「そうじゃねえだわね あそこの 家だわね・・・」 って。

・・・ 興味深く 聞いています ・・・。

高齢者 の コロナ感染探偵団 です。

早く この 探偵団が 解散 することを 願っております。 icon06

何卒。 敬老会探偵団。 (=^・・^=) 
     


2020年08月26日 Posted by 部活部。 at 00:00Comments(0)

宝石買うなら甲府です。



以前にもお話しましたが ボクも 大手百貨店の
カリスマバイヤー と言われてましたので 先ほど テレビで放送されていた
山梨県 甲府市の 宝石の 話題は 本当です。

業界では 全国でも 甲府の宝石は ほぼ間違いなしと 昔から言われてます。

多分 今でも 評価は高く 価格的にも 信用できるかと思います。

ピアスとか イヤリングは 今が お買い時かと。 icon06




   


2020年08月25日 Posted by 部活部。 at 20:44Comments(0)

今日は伝統的七夕の日。





通勤途中 クルマのラジオで 話してましたけど
今日 8月25日は 伝統的七夕の日 とのことです。

早く 男女の 濃厚接触の日 を・・・・。 icon06
  


2020年08月25日 Posted by 部活部。 at 19:28Comments(0)

松本 商業動線の危機感。



8月25日 今朝  信濃毎日新聞朝刊の 一面。

松本市 大型商業施設 パルコ と イオンモールが タッグ で 賑わいを計画 との記事。

以前にも 投稿しましたが 松本駅周辺の 買い物客 動線が 変わりました。
駅前通りを パルコ 方面 本町 信毎メディアガーデンから 中町 イオンモールへ。

中町も 各店の 売り上げは?

この 動線から外れた 飲食業を含む 店舗関係は ・・。 

大型商業施設 2強時代が 松本中心街全体の活性化になるのかどうか・・・ ??。  


2020年08月25日 Posted by 部活部。 at 06:30Comments(0)

地震 雷 火事 コロナ。



信州筑北 部活部 で ございます。

小諸市の落雷事故は
落雷の 怖さを 思い出させました。 ⚡ ⚡ ⚡

ボクは 中学生の時 野球部活の 下校途中 通学路沿いの 大木に突然 落雷。
一瞬の閃光 と 地響き 大木が引き裂かれ 煙が・・。
ボクは 地面に膝から崩れ落ち ヨタヨタと 自宅まで。 

また何年か前に 諏訪湖の 新作花火大会で 花火より 凄まじい 落雷。
音も 光も 落雷なのか花火なのか・・・。 ⚡ ⚡

以上、 早朝より お騒がせいたしました.・・・・  おやすみなさいませ。

何卒。 カミナリ様の ご加護を。 icon06



  




  


2020年08月25日 Posted by 部活部。 at 04:57Comments(0)

遠い日の花火。





 










   


2020年08月23日 Posted by 部活部。 at 21:42Comments(0)