哀愁の信州晩秋深秋錦秋。



信州の秋止符。
寒い冬が来てますかね。    


2022年11月30日 Posted by 部活部。 at 22:54Comments(2)

サスペンスドラマのような。



ナガブロ的に 不謹慎なブログにならないよう 細心の注意にて投稿させていただきたく存じます。
塩尻市の事件について 連日 テレビ各局 ワイドショー ニュースなどで 報道されていますが
長い期間の捜査で 動かぬ証拠を つかまれたと推測されます。
現職の県会議員 不適切な女性関係にも マスコミ 世間の関心が。

長野市から塩尻市は 高速 以外でも 多くのルートがあり 国道以外の農道も
かなり早く 移動が 可能かと。
自分も 塩尻方面には 林業センター方面の道路を利用するのですが。
とにかく 事件の真相究明を。
 


  
   


2022年11月30日 Posted by 部活部。 at 22:19Comments(1)

新野の盆踊り他世界無形遺産。



本日 ユネスコ無形文化遺産 に 長野県 新野の盆踊り 他 風流踊りが
決定したとの事。
長く受け継がれてきた 日本の 踊りの伝統文化が 世界に評価されました。
日本全国各地域の皆さま おめでとうございます。  


2022年11月30日 Posted by 部活部。 at 21:13Comments(0)

いい肉の日 牛丼店さまへ。



11月29日 今日は いい肉の日の事で。  (言いにくい日とも)。
月刊 こまち で 紹介された お店に行こうと考えましたが 予算の関係で
帰宅途中 に 半年ぶりに 安曇野市 の 牛丼店に。
何となく 牛丼店とか 食事を急がされて あまり 好きや では ないのですが
すき鍋 を 食べて 元気ハツラツ で ございます。
c="//www.naganoblog.jp/img/face/017.gif" style="width:15px;height:15px;margin:0px;padding:0px;border:0px;vertical-align:text-bottom;" alt="icon07" title="icon07"/> 
  
 
    


2022年11月29日 Posted by 部活部。 at 21:46Comments(1)

急展開未解決事件の結末。

サッカーW杯 韓国戦の 熱戦を観て 全国ニュースで 昨年9月
塩尻市 酒造会社の奥さまが被害にあわれた未解決の凶悪事件 が
今夜 県会議員の ご主人が 容疑で 逮捕されたと。

私は この酒造会社さまの 蔵開きに 2016年ころの春 お伺いして
奥さまにもお会いしていたので 事件は 本当に ショックでした。
早期解決と思われていましたが。
全容解明が 進められるとの事。    
   


2022年11月29日 Posted by 部活部。 at 00:35Comments(16)

大町市 霊松寺の晩秋。
















写真は 11月19日 大町市 えびす講祭り の帰り 霊松寺(れいしょうじ) さまへ。   


2022年11月28日 Posted by 部活部。 at 21:36Comments(1)

日本撃沈 敗戦をカタール。



もう この話を カタールのは やめませう。
お疲れさまでございました。
日本のW杯は 終了致しました。 (=^・^=)。  


2022年11月28日 Posted by 部活部。 at 21:16Comments(0)

こぼれ球一発の不安。



サッカーW杯 日本戦 前半終了。
0対0 相手チームのペースか。
やっぱチームのコミュニケーションは 難しいですかね。  


2022年11月27日 Posted by 部活部。 at 20:04Comments(2)

歓喜か悲劇かをカタール。



あのう 2022年 11月27日 日本時間 18時45分。
この時間に 冷静でいられない メンタルの弱い 信州筑北 部活部 で ございます。

いよいよ サッカーW杯 日本 対 コスタリカ 戦。
かなり 嫌な予感 が します。
日本は ドイツ戦で 心身ともに 消耗が激しすぎたと 思のです。

あの 「ドーハの悲劇」 の 時も 日本中が  サッカー 一色で 盛り上がり・・・ 撃沈。
何としても 先制点を。

歓喜 か 悲劇か。 好運か 不運か 人生も ただ それだけですので。 




    


2022年11月27日 Posted by 部活部。 at 18:47Comments(0)

大相撲 優勝は阿炎でしょ。



全く盛り上がらなかった 大相撲九州場所。
優勝は 阿炎(あび) 関 だと 思のですが。
和服美人が 多かったですかね。
あの 大相撲の妖精 女神さまが 見られて幸せでした。   


2022年11月27日 Posted by 部活部。 at 16:42Comments(1)