夜の門前町ラストダンス













日本一の門前町大縁日も あと1日。

さあ 踊りましょう。

ラストダンスを。

長野びんずる 松本ぼんぼん 上田わっしょい  諏訪よいてこ  飯田りんごん 伊那踊り
塩尻きつね踊り 丸子どかんしょ踊り 安曇野踊り 辰野ほたる踊り 大町やまびこ踊り
茅野どんばん踊り 木曽踊り 新野盆踊り
箕輪踊り 飯山ナントカ踊り 信州各地の太鼓 よさこいチーム 総踊りを。

えっ? その踊りとは違うって??

では AKB 「恋するフォチューンクッキー」を 長野県民 総参加で・・踊りましょう。

えっ? そのダンスとも違う?

では 貴女と 頬 寄せ合って・・・・・・ラストダンスを・・・・・。 icon06icon06icon06  


2015年05月30日 Posted by 部活部。 at 23:54Comments(0)

御開帳ラストスパート



大盛況の善光寺御開帳 日本一の門前町大縁日も 残すところ 今日と明日。

何だか 寂しいような残念のような。 毎年 開催していただきたいような・・・。

門前町大縁日は 本当に楽しかったです

あと2日 気合を入れて iまた行ってみるもん。  


2015年05月30日 Posted by 部活部。 at 10:03Comments(0)

祝 御嶽海 十両昇進







ばんじゃ~~~い!!!

一昨日 大相撲 長野県 木曽郡 上松町出身 御嶽海が 十両昇進が決定しました。

スピード出世は 長野県民として嬉しく 喜びを分かち合いたいと思います。

あの 美人 お母様も喜ばれたと思います。

自分も すぐに お母様と ハグして 喜びたいと思いますが・・・。    


2015年05月29日 Posted by 部活部。 at 22:16Comments(0)

なでしこ 長野に見参



今夜 長野市南長野総合球技場にて 女子サッカー日本代表対イタリアの試合がありました。

テレビで見ると 全国の有名なサッカー場に引けを取らない 照明とかも良かったと思います。

試合の結果は 1対0 にて日本が勝利しましたが あと2点 3点取れたような内容のゲームでした。

日本代表の新メンバーも 美人度では 世界各国に負けますが

ワールドカップ女子サッカー では 頑張っていただきたいです。

ちなみに 部活部は なでしこの近賀選手のファンです。   


2015年05月28日 Posted by 部活部。 at 21:58Comments(0)

安曇野市豊科に大型店開店

   


2015年05月27日 Posted by 部活部。 at 22:29Comments(0)

エリカ様は エリカさま

・・・・・・・そうですね 女優の沢尻エリカさま・・・・。

今夜も NBS長野放送 「ようこそ わが家へ」に出演され 微妙な役柄を好演されています。

以前に映画のインタビューで 囲まれたベテランのリポーターに 「別に・・・」みたいな見下した高飛車な態度が
恥をかかされたと おばさまリポーターの怒りを爆発させ ワイドショー 週刊誌 スポーツ新聞などで
徹底的に叩かれ 世間からもバッシングを受けた彼女でしたが 一応 謝罪をして 見事に 現在
映画 テレビドラマにと活躍されています。

やはり 天性のものなのか 女優として うまいです。

その与えられた 役作り 入れ込み方は ハンパでなく さすがと思わせます。

でも どことなく その高飛車な したたかな空気が 見え隠れするところが 面白く
「エリカ様」で 世間の皆さんが 理解できるというところが すごいところでもありますが。

昨日 テレビの「サンデージャポン」に あの国会の会議を欠席して旅行に行っていたり 飲み歩いていて話題になった 浪速のエリカ様とか言われた女性国会議員が 出演されていましたが
例の濃いメイクでなく ナチュラルメイクで 誰なのか判らないくらいでしたが・・・。

浪速のエリカ様なんて 本家のエリカ様に 失礼な感じですけど。

地域の近所とか 職場に 必ず いますね エリカ様的 女性って。

テレビドラマ 「ようこそ わが家へ」も 部活部のブログと同じく グダグダで わからなくなってきましたが

今後の エリカ様の ご活躍を お祈り申し上げます。
  


2015年05月25日 Posted by 部活部。 at 22:05Comments(0)

回顧 花の都 飯山菜の花


部活部らしく 清々しい話題でございます。

5月5日 飯山市 菜の花祭り。

昔の彼女と行って以来 24年ぶりくらいに 行って来ました。

これ以上ないくらいの好天 子供の日。




















ただ 以前に来た時より 見物客が 少なかったような気がします。

北信州 花の都 飯山。

新幹線も開通し 来年以降に 期待したいと思います。


  


2015年05月22日 Posted by 部活部。 at 21:11Comments(0)

真面目なラブホテルの話し

大人の話題でございます。icon06

今回の読者は 20歳以上限定という事で・・・(笑)

部活部 少子化対策委員会の 真面目なラブホテル活用についての提言でございます。icon06

このところ 長野市街地を歩いて 気が付いたのですが
長野市内の繁華街近くに意外とラブホテルがあるんですね。icon06

部活部の部室のある 近くでは 国道19号線沿いなどは ほとんど消えてしまいましたが 県内のラブホテルが
少なくなっているのか増えているのか気になり
『長野県のラブホテル』を検索したところ件数は多いのか少ないのか
よくわかりませんでしたが 現在 全国の地方なので 少子化対策に ラブホテルが 見直されているとか。

あくまで ご夫婦の話しですけど 同居住宅など ふすま1枚隔てて 若い新婚カップルなど
声とか音とか出せない深刻な問題が昔も今もあります。icon06

例え 2階と1階に分かれていても 相当な気を使うものです。
なので 毎日・・・毎夜・・・というのもどうかと・・これが 少子化に少なからず影響してしまいます。

そういう環境のご夫婦に ラブホテルの活用をと 全国の地方が 取り組み始めましたが・・・icon06

長野県内も 以前より農家の多い郡部のラブホが 少なくなってしまったような。

ボクも新社会人の頃 オクテの小心者の僕を 先輩の女子社員が
松本 安曇市のラブホはほとんど連れて行っていただき 何かと勉強させていただきました。
〈・・・コラ、コラ〉icon06

彼女とドライブとかで 昔のラブホに入ろうとしたところが ゴミ処理場になっていたり・・・
こういう時って ホントに困るんですよね。icon15

・・・・・とりあえず 車内恋愛とか・・・。icon06

最近の県内の情報月刊誌では 毎号のように ラブホテル ファッションホテルが特集されてますが

いいですね 今の 若い人たちは・・・icon06

 



  


2015年05月21日 Posted by 部活部。 at 22:11Comments(0)

筑北猛虎会 怒り爆発


今夜(19日) 阪神甲子園球場にて行われた プロ野球 阪神対巨人 結果は 0対8 阪神の完敗です。

甲子園球場で 巨人相手に 大量失点の完敗。

さらに 筑北猛虎会が 大嫌いな 菅野投手に完封負け。

情けなくて 涙もありません。

筑北猛虎会は ブチギレました。

巨人を倒せ。 菅野を潰せ。 

  


2015年05月19日 Posted by 部活部。 at 22:32Comments(0)

上田柳町祭り飲み歩き


去る5月10日 上田市 柳町にてイベントが行われました。


上田市 柳町は 何とも情緒豊かな感じです。


有名 酒造会社の前にて呑み比べ





発酵食品を集めた 発酵祭り












ビールもあるでよ。




シャトルバスにて 次の会場へ

                  つづく。

                    次号をお楽しみに。
  


2015年05月19日 Posted by 部活部。 at 21:35Comments(0)