長野こまち7月号もステキ。




何度か お話し してますが 長野県 月刊誌 komachi  こまち。

7月号は 信州そば 特集。 その 内容 きめの細かい 取材力 に 驚きです。
とても 税込み 660円 とは 信じられないのですけども。

 あまり 信州そばに 興味のないお方にも その地域を 訪ねる 魅力を 発信しています。

  最新 デートホテル情報も。 

           さすが 長野 こまち。 icon06

  


2021年05月31日 Posted by 部活部。 at 22:12Comments(1)

「長野で負けんじゃねーぞ」。




昨日 サッカー AC長野パルセイロ ホーム 長野Uスタジアムにて
鹿児島 との 試合 ・・・ またも 敗戦・・。

試合終了後 普段 優しい パルセイロファンから 選手に 怒号が・・。
「ホーム で 負けんじゃねーぞ」 「何やってんだ~」 マスク着用で スタジアムに響く 大声。

AC長野パルセイロ ファンは 松本市のみどり色の チームと違い 団体職員とか公務員とか
組織的なファンと違い それぞれが 県内の各地域から 野 を 超え 山 を 超え ・・

飯田市 南木曽町 他 北は 栄村方面から・・・ 多くの ファンが 駆けつけ。。

怒るのも 無理がないのです・・ 試合内容が 悪く ボールのキープ力がなく 突破力がない。
・・さすがに 温厚な パルセイロファン も プレーに 情けなく・・ 怒号に。
周りの方は 不快に 感じたかもしれませんが チームに対する 「喝!」 なので 今回は 許してあげてください。

・・ ちなみに 怒号 は ボク では ありませんので ・・・・。 (=^・^=)
    


2021年05月31日 Posted by 部活部。 at 21:12Comments(1)

スカッと信州 千曲市の進撃。




今日(5月31日)の全国ニュースにて 長野県 千曲市 が バス車内利用で
高齢者 ワクチン接種の 取り組み開始 との事。

長引くコロナ感染により バス業界が 苦境に・・・ 何とか 今できる 救援策を・・・。
過疎地域 の 早期ワクチン接種にも 期待が。 まさに 千曲市の ファインプレー。

今 この時 できる限りのことを 全力で。

千曲市 の 隣接 の 筑北地域 も 進撃の 勇気を いただきました。icon06            


2021年05月31日 Posted by 部活部。 at 20:08Comments(0)

今日勝て! パルセイロ。




本日  サッカー  AC長野パルセイロ  ホーム 長野Uスタジアム 試合。

   絶対負けられない。
   
   反則でも何でも とにかく 勝て。

       試合だ メシだ トンカツ だ。

           負けてたまるか 長野パルセイロ。    


2021年05月30日 Posted by 部活部。 at 12:29Comments(1)

高山村 へ 行こう!の巻。




実は 今日 35年ぶりくらいに 高山村へ 行く予定だったのですが・・。

今朝早く 長野市に住む 親戚から 松本市の キッセイ文化ホールで 今日 子供の演奏会があるので
午前中に 筑北 部活部 部室に 寄ってくと・・。

で、 先ほど お茶を 飲んで 行きました・・。 安否確認 だったみたいで。  

で、 ボクの今日の予定が ・・・。

  で、テレビ 観ましたら なんと 高山村 から 旅番組・・・。

      あの日 彼女と 行った 山田温泉に 行きたかったです。 (=^・^=)

     


2021年05月30日 Posted by 部活部。 at 11:36Comments(0)

有名人 続々 信濃路へ。




あくまで いつもの 信州筑北 部活部  未確認情報 では ございますが
最近 多くの 有名タレント さま 芸能関係 の 皆さまが 次々 信濃路へ。 との 噂。

善光寺 戸隠 軽井沢 上高地 乗鞍高原 白馬方面 諏訪大社 木曽 ・・ 各 高原 神社仏閣巡り に。

大町温泉郷 他 温泉地 などにも 目撃情報・・。

マスク を して 帽子 を 深く かぶると 誰もが 有名人に みられると 思うのですが。(=^・^=)

・・ ボクも 福山雅治 とかに よく間違えられますが あまり 好きな 男 では ないので。   

       とにかく ようこそ  新緑の信州 信濃路へ。icon06  


2021年05月30日 Posted by 部活部。 at 08:45Comments(0)

あのパン屋さんは超人気。




ごみゼロの日が 明日なので 部室周りを 清掃しながら 長野朝日放送テレビ 
駅前マルシェ を チラチラ 観てましたら 今年 3月に 松本市 島内 に 開店した
パン屋さん ベーカリー ペコ 様 とか。

たまたま 先月 ファンの方に この お店の カレーパン を いただきましたが 超美味。

その店の方が 全国のパン店業界でも 大注目 なのだそうです。
おそらく 長野県  人気 一番店 に なるでしょう。 (=^・^=)    


2021年05月29日 Posted by 部活部。 at 12:19Comments(1)

「およね」って 誰ですねん。




このところ 信州筑北 部活部 ステキな ブログ に 何だか 上から目線の コメント が。

「およね」 とか・・ 昔の 木を切る 与作 の 奥さんのような 名前で・・。
多分 以前 の 朝ドラ 「おちょやん」 からの 「おちよ」 と 同じ 人 かと。icon06

「おちよ」 が 終わり 「おモネ」 か 「 おモレ」 ・・何だか ちびり そうな感じでしたので
考えて 「およね」 に。 

ただ この 週末の 信州筑北 部活部 怒涛の 打ち上げ花火的 全力投稿ブログに
本当に ちびる かも しれません・・・。

  あはは・・は。 お楽しみにね。 icon06     


2021年05月29日 Posted by 部活部。 at 08:17Comments(1)

・・鹿 の 鳴き声・・



今日 放送の SBCテレビ ずくだせテレビでも 昨日の善光寺参拝 鹿 が
話題に なったそうですが。

先日の 熊 の 鳴き声に続き 鹿の鳴き声 を 用意していたので・・。

なぜか 奈良公園の 鹿 と 筑北の野生の鹿では 鳴き声が 違うような気がします。
奈良公園の鹿は 「メエ~~」。 ・・・ 間違えた 「ピエ~ン」 とか

信州筑北の鹿は 「プヒ~」 とか 鳴きます 育ちの違いですかね。

興味のある方は 「鹿の鳴き声」 で 検索してみてね icon06
 

    


2021年05月27日 Posted by 部活部。 at 23:17Comments(1)




 (^^♪ 

          


2021年05月27日 Posted by 部活部。 at 22:42Comments(0)