?・・・



 

  


2016年06月30日 Posted by 部活部。 at 21:24Comments(2)

速報!アルウイン大渋滞



番組の途中ですが

部活部。報道センターより ローカル臨時ニュース。

ただ今 松本市 広域運動公園 通称 アルウインにて

行われております サッカー リオ五輪代表 日本 対 南アフリカ の 一戦。

もはや アルウィンは どこに あるうぃん?? とかの話しでは ないのでございます。

日本全国から サポーター ファンが 松本市 アルウィンへ。

アルウィンは 松本市の 工業団地の 近くです。

月末で 多くの配送関係の トラックが行き交う中 大渋滞に。

何かにつけて から騒ぎの 部活部。も 帰りに 回ってみましたが 

バイパスが 大渋滞。

会場行の シャトルバスも 遅れたとか。

ガンバレ! ニッポン。   


2016年06月29日 Posted by 部活部。 at 20:51Comments(0)

妖艶 明科あやめ祭り 続編



先日 投稿しました 安曇野市 明科の あやめ祭りのブログが

彼女に 好評でしたので 再度 続編を 投稿させていただきます

center>
























何年か前に

当時の彼女と 潮来のあやめ祭りに 行った際

船に乗った 花嫁さんを見た 彼女が 一言

「私も あの船に乗って 貴方の元へ 行きたい」 と言って

違う 彼の所に お嫁に行きました。

「・・・・・・・・・・・」。

あやめを 見ると 思い出すので ございます。

  


2016年06月28日 Posted by 部活部。 at 21:48Comments(3)

辰野 総踊り 後編



辰野 ほたる祭りの メインイベント 町民総踊り。

確か 昨年も 部活部。祭りレポート班は 取材 投稿させていただきましたが

昨年は 総踊りが 始まって すぐに 雷雨で 残念でした

・・・で 今年は すっごい 人出でした

しかも 若い 人たちばかり。













盛り上がりましたね・・・
・・・で 辰野 ほたる美人・・・


500



今年も 信州の夏祭り 始まりますね。
  


2016年06月27日 Posted by 部活部。 at 21:25Comments(0)

話題の式典弁当初公開



6月5日 長野市 エムウェーブにて 天皇皇后両陛下ご臨席の元

第67回 全国植樹祭式典が 開催され

式典の模様については 過日 投稿させていただきましたが

全国から多くの招待客が 来場され

招待客全員に 昼食に 振る舞われた 特製お弁当が

全国各地で ネット等にて 話題になったとの事ですので

招待客として 参加しました部活部。が 公開させていただきます。




きのこ・りんご・信州サーモン・おやき・五平餅・鹿肉・きゃらふき等

信州の食文化の宝石箱と 言った感じでしょうか。

式典終了後 エムウェーブ 観覧席にて招待客が食したのですが

7000食近くの お弁当を 一度に全員に 提供できたという事が

本当に 驚きです。   


2016年06月26日 Posted by 部活部。 at 21:36Comments(0)

勝ち上がれ!長野~~~



番組の途中ですが 

ここで 部活部。報道センターより

信州スポーツ ニュース速報を。

本日(26日) ただ今 南長野球技場にて

長野パルセイロが 相模原 と対戦

長野の見事なカウンター攻撃で あの日本代表のキーパー川口から Ⅰ点を奪取。

前半終了で 長野がリード。

部活部。のホームグラウンド 筑北地域からも 大応援団が出動しました。

ボクは 草刈です。

勝ち上がれ 蹴散らかせ 長野パルセイロ!!



  


2016年06月26日 Posted by 部活部。 at 14:06Comments(0)

信州カーフェスタの美女




6月最後の 日曜日の朝・・・・

梅雨時だけに 部活部。のブログも 湿りがちですけども

お兄様 お父さま方に スカッと さわやかな話題を。


過日 長野市 エムウエーブにて 「信州カーフェスタ」 が 開催され

予想以上の すごい賑わいでした。





・・・・すみません

美女の方の写真を 数枚 投稿する予定でしたが

何故か SDカードを パソコンに取り込めず 今回は 以上という事で。

やっぱり 湿りがちの部活部。でした。icon03 
 
  


2016年06月26日 Posted by 部活部。 at 08:25Comments(0)

盛況!安曇野あやめ祭り



6月17日より 明日(26日)まで開催中の

安曇野市 明科 龍門淵公園 あやめ公園にての あやめまつり。

今回で 32回目との事。

全国的にも 「花」 をテーマに 早くからイベントとして開催したのは 明科の 先人の方々の

ご苦労が あってからこそと思われます。

6月19日の メインイベント日には 県外からも 多くのツアー客が訪れ 大盛況でした。

会場も 整備され 全国各地のあやめ祭と 比べても 見劣りしないイベントかと。



















私は 女性の 美女専門のカメラマンなので・・・ 

花の 写真とかは あまり 得意種目ではないのですが

あやめ などは その姿が どことなく女性らしく 色っぽく

妖艶な感じが 魅力的な花ですね。icon06





  


2016年06月25日 Posted by 部活部。 at 20:33Comments(1)

明科駅前に鳥の大群襲来



〈写真は 安曇野市 明科駅前の 鳥のフン で ございますの〉

数日前の雨の日 夕方18時30分頃 帰宅途中に 車で 国道19号線

安曇野市 明科駅前の信号手前で

急に 辺りが 不気味なくらい真っ暗に

車から 空を見上げると

信じられないくらいの 無数の鳥の大群が・・・。

「キャーーーツ」

実は ボクは 鳥が ダメなのです。

3.4歳の頃

当時の彼女と 庭で お医者さんごっこをしていて

カラスに 襲われ 頭を つっつかれました。

それでも ボクは 彼女を抱きしめて彼女を守ったそうです。icon06

それ以来 特に カラスは 見ただけで こちらが 鳥肌に。


確か いろんな対策で 一時は 明科駅前から 鳥が消えたはずなのですが・・・

これが ホントの でもドリ (出戻り) なんですかね。

この日は 雨が降っていたので

これがホントの あまやドリ (雨宿り) なんですかね。

・・・・・・おあとが よろしいようで。icon03 

 









   


2016年06月25日 Posted by 部活部。 at 17:29Comments(0)

コンビニそうめんが 旨い。



今日は 休日です の 部活部。でやんす。

ホントは 南長野球技場へ 長野女子サッカーを応援に行く予定だしたが

「ずく」 が なく 女子ソフトボールの 日本 対 アメリカを テレビで見ながら

また コンビニ そうめんを すすってます。

グルメに興味無い 部活部。ですが

7-11 にて 販売されている 手延べそうめんは 美味です。

で・・

製造元を見ましたら

松本市の製麺会社でした。

もしかすると 中信地区限定かもしれませんが

とにかく うまいです。



    


2016年06月25日 Posted by 部活部。 at 14:48Comments(3)