中野ションション祭りでしょ



先週7月23日 中野市 市民祭り 中野ションション。


















ただ・・・少し 美女が 少なかったような・・

コラッ!!(^^♪   


2016年07月31日 Posted by 部活部。 at 21:26Comments(3)

祝アクセス8万回突破



はい 部活部。のブログでは無くて いつもの彼女のブログです。

そうです 彼女とは 今や ナガブロのスーパーヒロイン カリスマブロガーの

あの 天才天使の女性画家 未来の画廊 H様ですけど。

昨年末に 突然 ナガブロに舞い降りて 7ヶ月余で

実に 彼女のブログへのアクセス回数が ついに 8万回を突破!!

これは 地方のコミュニティサイトとしては まさに 驚異的 ギネス級の記録でございます。

1か月に 10000回以上の アクセスは 本当にすごい人気です。

彼女が このナガブロに 新風を吹き込み サイトの空気が変わりました。

何より 彼女が元気で 毎日 楽しくブログ更新していただいている事に

本当に 嬉しく 感謝したいと思います。   


2016年07月31日 Posted by 部活部。 at 19:06Comments(3)

ポケモンよりゴジラでしょ。



朝の部活動として

話題のポケモンGOを部活部。のホームグラウンド信州 筑北地域にて

挑戦してみましたが やはり信州 山奥 野生動物の王国 筑北地域では

クマや イノシシに追われたり 足元に ヘビが絡まったり

間違ってトウモロコシ畑や スイカ畑に入ってしまい

クワを持った 農作業の人達に 追い回されたり


 そんな 過激な夢を見た夜が明け 休日の朝でしたが。

ネット情報で 昨日から公開の映画「シン・ゴジラ」が 好評だと。

ボクは この前のアメリカの横文字のゴジラを 楽しみにしていて

上田の映画館で 観て あまりの つまらなさに がっかり。 本当に。

あの時の ショックが いまだに・・・。

なので 今回のゴジラが どうなのかなと・・・。

でも 石原さとみサマを見たいような。ファンなので。


  


2016年07月30日 Posted by 部活部。 at 10:19Comments(4)

その先の甲子園激戦各地



第98回 全国高校野球選手権大会の

甲子園出場をかけて 全国 地方大会で激戦が行われてます。

私は 毎年 地方大会に 注目しています。

毎年 ベスト4 または 決勝で敗退し 

どうしても 甲子園に 手の届かない高校に全力応援しています。

今年は 甲子園常連校が 地方大会で 敗れる波乱が続出。

初出場校の多い大会になる事を 期待しています。
 
  


2016年07月26日 Posted by 部活部。 at 20:53Comments(0)

消えた安曇野山ガール



いえ 月曜ミステリーでも 火曜サスペンス でもなく

部活部。観光課より 真面目なお話し どす。

今年は 山の日が 制定され それなりに 山の話題は

無理やり 盛り上がっている感じは するのですが・・・

以前にも お話ししましたが 信州の山登りの 山ガールは

この2年程 激減しているのではないかと・・。

3年程前は 明科の長峰山など カラフルな山ガールが 登っていく姿が見られ

また 夕方には 豊科 穂高駅前 を 夕涼みして歩く 都会の美女が見られたのですが。

今年は 安曇の畑帰りの元ガールの方々ばかり・・・。

どこに消えてしまったのでしょうか・・・。

安曇野ばかりでなく 松本駅 長野駅でも 山ガールの姿が 見られないのですが。

信州の 山は 飽きて 見捨てられたのでしょうね・・。

  


2016年07月25日 Posted by 部活部。 at 21:30Comments(5)

京都祇園祭どすえ Ⅰ



なのに あなたは 京都に行くの

京都の街は それほどいいの・・・

この 私の 愛よりも・・・・。


と、いうわけで 部活部。夏季の研修旅行 京都祇園祭に

先週 17日 日帰りバスツアーにて 行って参りましたどす。















京都祇園祭 メインイベントの山鉾巡業の日。

さすが ザ・日本の祭り。

スケールの大きさと 人出が ハンパではないです。

祭りの熱気と 異常なくらいの蒸し暑さ・・・。


今夜は 眠いので この辺で・・・

ほな 続編を お楽しみに。
  


2016年07月24日 Posted by 部活部。 at 22:02Comments(0)

今夜の一句・・・(笑)



切なさと

疾走感の

東京五輪。


2020年 東京オリンピック開幕日まで

ちょうど 今日から 4年後なのだそうです。

エンブレムや 競技場問題やら 何かとドタバタの

「東京五輪が 各施設他 間に合うのかどうか」 という

別の意味のオリンピック種目が 

もう 始まっているのでございます。

全力疾走で がんばりませう。

 
  


2016年07月24日 Posted by 部活部。 at 20:48Comments(4)

今朝の 一句・・・。




切なさと

疾走感と

甲子園。


夏の高校野球 長野県大会

全力応援した小諸商業高校が ベスト4で 敗退。


・・・・とても残念です。


私の 今年の夏は 終わりました。

近くの 東条川で 石を投げてきました。

グスン。


 
  


2016年07月24日 Posted by 部活部。 at 08:04Comments(3)

必勝!小諸商業高校



夏の全国高校野球選手権 長野大会も いよいよベスト4の激突。

部活部。期待の小諸商業が 勝ち上がりました。

夢の甲子園へ あと2勝。

小諸市から 初の甲子園。

どうか 何としても 夢の実現へ・・・。

必勝!! 小諸商業高等学校。

全力応援しています。
  


2016年07月22日 Posted by 部活部。 at 02:36Comments(0)

・・・。

  


2016年07月21日 Posted by 部活部。 at 20:53Comments(3)