部活の空気を感じた男。



今夜放送 NHKテレビ 「 うたコン 」 

松下洸平 熱唱。 山下達郎 名曲 「さよなら 夏の日」 。

久しぶりに 部活 の 感じた 男 で ございました。 icon06  


2022年08月30日 Posted by 部活部。 at 21:25Comments(3)

「24時間テレビ」の秋止符。



恒例の 「24時間テレビ」 でした。
お疲れさまでございました。

今年も 20分 ほど ところどころ 観ました。
なぜ 「マツケンサンバ」 だったのか 不思議です。

完全に 時間調整の マラソン・・・ 完全に 飽きましたけども。
もう 公道を 芸能人が 走れるような 安全な 日本では ないと 思うのです。

「サライ」 の おさらい も。
さすがに もう 番組的に 限界の 終止符 かと。.

そ、そこに 愛 は ・・・。
.
  


2022年08月28日 Posted by 部活部。 at 21:21Comments(5)

小さな秋小さな旅小さなお金。




何だか お盆が過ぎて 安曇野地域は とても 人出が多いような感じです。
お盆に仕事をされていた方が やっと 休まれているのでしょう。

ボクも 小さな秋を 見つけに 都会に行きたいのですが この数年 女子サッカーの
追っかけをしていたので 部費を を使いすぎ 貧困生活です。

早く また お金持ちの 奥さまと お友達に なりたいと 思います。 (*´ε`*) icon06  


2022年08月28日 Posted by 部活部。 at 08:41Comments(1)

小さな秋小さな旅小さなお金。




何だか お盆が過ぎて 安曇野地域は とても 人出が多いような感じです。
お盆に仕事をされていた方が やっと 休まれているのでしょう。

ボクも 小さな秋を 見つけに 都会に行きたいのですが この数年 女子サッカーの
追っかけをしていたので 部費を を使いすぎ 貧困生活です。

早く また お金持ちの 奥さまと お友達に なりたいと 思います。 (*´ε`*) icon06  


2022年08月28日 Posted by 部活部。 at 08:41Comments(0)

8月末の東京は楽しい。



コロナ感染前に 8月最後の週末に 東京へ行き 何度か楽しみました。
祭り好きには たまらない 東京の 8月末。icon06

原宿表参道元気祭り スーパーよさこい。
浅草サンバカーニバル。
高円寺阿波踊り などなど 同日に開催されていました。 icon06

今年の状況が よくわかりませんが 原宿スーパーよさこい祭りは
昨日 今日 盛大に 開催されているそうです。

毎日 信州 の 山 と 田んぼ で 高齢者に 囲まれているより
都会の 若い 女性 に 胸 が ときめく ので ございましゅ。 icon06
   


2022年08月28日 Posted by 部活部。 at 06:56Comments(0)

大曲花火大会でしたが。



      【 写真は イメージ です 】

本日 3年ぶりに開催された 秋田県 大曲花火大会・・・。

まず 秋田県の皆さまに この度の 大雨災害 被害 を 
心より お見舞い申し上げます。

コロナ感染で 3年ぶりに 大曲花火大会 直前に 大雨被害。
花火大会を 開催された 関係者の皆さま に 感謝 お疲れさまでございました。

長野県内からも バスツアー など 長時間かけて大曲へ 多くの方々が 楽しみに 行かれましたが
今年の大曲花火大会は 最悪の条件での開催でした。

小雨が降り続き もやがかかり さらに ほぼ 無風 煙が流れず 花火が 見えず。
BSテレビ 生放送 で 観ましたが 本当に 残念 な 花火大会でした。  


2022年08月27日 Posted by 部活部。 at 22:36Comments(0)

女子旅人気の四万温泉。



この数年 ある旅行関係機関の 調査では 女性に 人気の 旅先が
ダントツで 群馬県 四万温泉。

何でか・・。

信州 長野県の温泉が なぜ 女子に 人気が 無いのか・・。
温泉客が  地元の おじさんばかり なのでしょうかね・・・。




  


2022年08月26日 Posted by 部活部。 at 21:20Comments(4)

「夜ドラ」 は 泣けますね。

 

夜 10時 45分 からの NHKテレビ 夜ドラ。

キャバクラ店勤務していた女性が コロナ感染により 客が激減
宅配業に 転職。
今の リアルな 世間の実態。
ただ 泣けます。。
   


2022年08月25日 Posted by 部活部。 at 23:29Comments(0)

♥ ひと夏の経験 ♥



今年の 8月は スカッと 晴れた日が 少ないような 感じ ですかね。



  


2022年08月25日 Posted by 部活部。 at 21:51Comments(1)

消えゆく駅前コンビニの秋。



松本市 駅前 パルコ通りの コンビニ店が 少し前に 閉店してから
松本駅近く 今度は 別の チェーン店 の コンビニ店が 閉店していました。

2店 とも 駅前メイン通りで いつも 賑わっていた感じでしたが。
秋風 の 寂しさを 感じる 今日この頃で ございます。 
   


2022年08月25日 Posted by 部活部。 at 21:28Comments(0)