京都 高雄 の 紅葉。

京都 高雄 の 紅葉。


京都 高雄 の 紅葉。


京都 高雄 の 紅葉。


昨年 京都 高雄の紅葉見物に 行きました。
この 高雄の紅葉 は 昭和の時代 カラーテレビ が 発売されたころ
赤色を 鮮やかに 見せるために 京都の高雄 紅葉を 三菱電機が
カラーテレビ 「高雄」 として 有名になったそうな。

この数年 京都の紅葉も 夏の猛暑で 葉が日焼けしてしまい 以前ほど鮮やかさが
なくなったしまったそうですが 嵐山 など 場所により それぞれだとか。

とにかく 京都の紅葉名所は 階段などの多く とても 歩くので 足腰が丈夫なうちに
行かれた方が良いかなと しみじみ 考えたのでした。   



2024年03月23日 Posted by部活部。 at 21:52 │Comments(1)

この記事へのコメント
山村紅葉さま。居た?
Posted by ま at 2024年03月24日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。