「同情するなら金をくれ」

「同情するなら金をくれ」

1994年 テレビドラマ 「家なき子」 で 当時 子役俳優 安達祐実 さまが
叫んだ このセリフ 「 同情するなら 金をくれ!」。
いまだに 日本 の ドラマ史上に 残る 名セリフとして 語り継がれています。

その 安達祐実 さまが 現在放送中の NHKテレビ 朝ドラ 「カムカム・・」 に ご出演。
何だか 子供の頃から 見ていると あの スポーツで 卓球ブームを 起こした 福原 愛 さま みたいで
とても 愛おしく 親しみを 感じるのは ボク だけでは ないと 思うのですけども。

安達祐実 さまも 子役スターで もてはやされて その後の 人生で 苦労されたと思うのですが
声も 雰囲気も 変わっていないところが 魅力です。
  あのドラマ 「家なき子」 に 出演 したおかげで 本当に 実生活で 節約を され 買い物を控え
  余計な 出費を されてこなかったと 聞いたことが あります。

      ただ いつも 貧しい 部活動 の 信州筑北 部活部 は 今 声を 大 に 叫びたい。

         「 同情するなら 金 を くれ !! 」    
   
      まじで。 icon06

えっ? 誰も 部活部 に 同情 は していない・・ って それを 言ったら おしまいでしゅ。 (=^・^=)  
  




2022年02月27日 Posted by部活部。 at 23:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。