とんねるずと旧四賀村の話。

とんねるずと旧四賀村の話。


一度 この話を 投稿させていただいた記憶もあるのですが 聞いてください。

そう あれは 今から 25年ほど 前の 事 じゃった・・・。

現在 松本市四賀 合併する前の 旧 四賀村 での お話。

25年前 その当時 長野県内 各地で 野外ステージ などが 盛んで
東筑摩郡 四賀村では 何年か 村の けつだし山に ちなみ けつだし山コンサートで
人気の とんねるず ライブが 開催されることに。

会場は 周りが 雑草だらけの 村民グラウンド。 でも 村民 他で 超満員。
で とんねるず ふたりの 石橋貴明 が ライブステージ の 第一声・・

「 よくも こんな 汚ねえところへ 俺たちを 呼んでくれたなぁ 」 と 大声で

会場は 大爆笑・・・・  ライブは 大盛況にて 終了。

ところが 後日談で 県外からの 数名の お客様が 会場を 無名の 四賀村 を 知らずに 

志賀高原 に 行ってしまったのだとか・・・・ 。

あれから 25年 ・・・ 新しくなった 松本市四賀野球場を とんねるず に 見ていただきたいですけども。

ちなみに ボクは 3 歳 くらいだったかと 記憶しております・・・・。 
とんねるずと旧四賀村の話。


ちゃんちゃん。 (=^・・^=)  おしまいです。     









2020年07月10日 Posted by部活部。 at 22:22 │Comments(1)

この記事へのコメント
はじめまして。1987か88年頃のけつだし山コンサートに、当時住んでいた東京の中野区役所の企画で行きました。確か、出演していたのは小室等・韓国の民族音楽のグループ・和太鼓のグループでした。あいにく雨でしたが、四賀村の若者の熱意を感じました。
Posted by KEN at 2021年07月08日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。