国谷裕子様の言葉が現実に。

国谷裕子様の言葉が現実に。


国谷裕子 さま・・・・

彼女を 記憶 されている 方は ナガブロ 中高年ブロガー様に 多いのでは。

国谷裕子 ( くにや ひろこ ) さま・・・・。

・・そうです あの NHKテレビ クローズアップ現代 にて 

本当に 長い間 様々な 話題に 取り組まれた 女性キャスター。

ボクは 小学生の 頃から 彼女の 大ファンで ございました。

・・で 昨年 ナガブロにも 投稿いたしましたが 2019年6月16日

松本市にて 信州岩波講座 で 講演された 彼女の 「持続可能な未来のために」

この新聞記事は 2019年6月22日の 信濃毎日新聞 でありますが

私は 会場にて 話を聞いておりました。

地球温暖化による 今の 気候変動 「地球を破壊から守る」 と

「誰一人 置き去りにしない」 が 大きな テーマでした。

近年多発する 災害 異常気象 貧困 から テロへ 疫病 餓死 そして 

その 全ては 今 地球に 生きる ひとり ひとり 自分事で あります。

新型コロナウイルス も 今を生きる 人間の 責任です。

ワンチーム 地球。

世界の ひとり ひとり 誰一人 置き去りに することは 出来ません。

国谷裕子様の 思い 言葉に 深く寄り添い 受け止め 考え 自分に出来ることから行動を。

   












 



2020年02月29日 Posted by部活部。 at 20:17 │Comments(1)

この記事へのコメント
ただいま。
迎えに来たよ!
絵を綴るからね。

部活部様のブログを続けて欲しいから!!
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2020年02月29日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。